ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

TOJいなべステージ

地元で開催されるなんて自転車乗りとしては幸せ。

気合いを入れて場所取り。

 

前日、寝坊したらどうしようと心配したが、

ザラブさんからラインで呪文が届き目覚める。

 

外は雨。結構強い。

少し弱くなるのを待って、

一番乗りで場所取り成功。am5:00

一安心。

 

一旦、帰宅して再度7:00くらいに

梅林公園到着したら駐車場入場で渋滞していて焦った。

 

梅林公園の交通規制が8:00だったので、

それまで、KOMまで数本朝練。

https://instagram.com/p/21x-J6IVlB/

TOJ INABE KOM

 

レースが始まる。まだ暫く弱い雨が降る。

アプリで選手の位置が確認出来るシステムが導入されて、

先頭集団、追走集団、最後尾とわかりやすくて良かった。

 

https://instagram.com/p/22KxwgoVro/

Instagram

https://instagram.com/p/22K5kEoVrt/

Instagram

 

https://instagram.com/p/22K9lKIVr7/

Instagram

 

外国人選手ばっかりやん。

難しいとは思うが、日本人でスーパーな選手が

出てくるともっと盛り上がれるのに。

 

1周25分くらいで、

トイレに行ったり、少し移動したりして、

丁度良いくらいで楽しめた。

 

メイン会場では、いなべの売出し中の

そばを食べて、雨で少し寒かったが

温まったし予想以上に美味しかった。

そばの産地らしい。

 

8周回中、残り3周回くらいで雨が止んだ。

 

いつもはチームのメンバーで

レースに出場しているが、

今日は応援でリラックスして、そして興奮した。

喉が渇く程、声を出した。

 

特に海外選手は激坂をもろともせず

シッティングで上っていく段違いのパワーだった。

日本人はダンシングしていた。

 

サポートカーにも何故か応援。

びくりしたのが、サポートカーがめっちゃスピード飛ばす。

道路に間違って飛び出したらヤバい程。

 

シマノの選手が2周目から単独で遅れて、

それでも残り走り続ける姿に、みんな応援していて

日本人らしく、なんか良いなと思った。

絶対普通は心折れると思うが。

 

最後まで、みんなでワイワイ楽しかった。

来年も既に楽しみだ。

 

レース終了後、表彰式を見てから、

TOJコースを走ろうという事になり、

ガメロンさん、ネロンガくん、MS TMくんと走る。

 

ゆっくり走るつもりが、結構ペース上がった。

ルールを変更し、選手が捨てたボトルを探しながら走る事とした。

 

結構、周り見たが、あまり暑くなかったのと、

人がいる所で捨てていると思われ、

誰も発見できなかった。

 

私の時間制約の関係で2周回したが、

8周回は正直、あの激坂は上りたくない。

 

来年は簡易トイレを設置して欲しいのと、

選手リストをわかりやすくして欲しいなと思う。

選手の名前を読んで応援したい。