ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

自主練40分

今日はドラコさんと石槫峠走りに行く予定でしたが、

残念な事に雪でお流れになりました。

仕方ないので少し体幹レーニング。

 

 

早く起きて、時間を持て余したので、

自分、武井壮さんが好きで、壮さんいわく、

自分のイメージと動作がずれている事が問題で、

正しいイメージに対し動作出来れば上達のスピードは上がる

という事を言っていて、

 

間違っていても上達はするが、

時間を費やし早くサチるという考えを言っていた。

 

自転車競技の場合、一旦フォームを固定すれば

物理的に固定されるわけだから、ポジションが絶対的に

重要だと思うので、ちょっと行き過ぎかもしれないが、

3本ローラーでのペダリングを動画撮影してみた。

出力300Wちょい

 

比較対象は新城選手。

引き足の角度、最大出力ポイントの

2時での足の角度、上死点、下死点など。

 

自分を分析すると、

そんなに悪い所は無いが、

新城選手との比較では、若干自分が前乗りで、

最大出力ポイント2時で少し遅れている。

 

あと、サドルが少し高く下死点

回転が少しギクシャクしていた。

 

少しサドルを後退させて、

少し高さを下げると良いと思うも、

シートポストOffset 0mm仕様なので、

既に限界まで後退させており、 

 

これ以上は、

シートポストを変更しないと無理なので、

暫くは今のポジションでやってみようと思う。

 

途中から、前に動画編集やった事があって、

遊んでみたら、思っていた以上の完成度で、

ちょっとヤバい人になってしまった。

 

そう言えば、今日はバレンタインデー。

家に何人かの女の子がチョコレートを持ってきてくれた。

 

ちなみに娘への友チョコ

お返しのチョコづくりに我が家の女性チームは没頭。

昼食もチョコづくり優先で、腹ペコ。

おかげで、今日は間食に原材料のチョコいっぱい食べてしまった。

 

娘のチョコ配りの運転手等があって、

夕方になって時間が出来たので、

京ヶ野の坂1分走を数本。シッティング縛り。

 

寒くなったので、

すぐに引き上げて今日は終了。

 

帰宅後、娘達から貰うはずのチョコが、

手違いで、友チョコの人数違いで自分のは無くなった。

また夕飯後回しで追加チョコづくりで、

お腹ペコペコで、更に間食チョコ。

 

そして一応、嫁から義理チョコもらった。

 

明日の鷹連は、娘の習い事の送迎を言い渡され、

ドラコさんと同じで、これを逃げたら、

一生自転車出来ないので、泣く泣く我慢。