ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

バイク70分

朝起きて外を確認すると路面が光っている箇所が。凍結。

少し時間遅らせて出発。

 

アイロスさん呼びかけ連に合流すべくR306を南下。

最初数キロ、凍っている箇所があり危険を慎重に走る。

 

鷹連コースからR306に合流する付近で、

ロードバイクで走る3人を発見。

50メートルくらい先でチームの人なのか誰なのか判別出来ず。

 

とりあえず追いつこうと踏む。

ペースアップするも差が詰まらない。

更にペースアップする。

300W巡航するも差が離れる。

 

途中からチームのメンバーじゃなく

もしかしたら実業団選手?

追いつけなくて愕然とした気持ちになる。

 

信号が赤に変わり、つかまって見失う。

R306 千種のコンビニ交差点を左折し、

ミルクに出て、小島のミニストップ前を通過したら、

休憩中のロードバイク集団発見。

 

アイロスさん達でした。

自分が追っ掛けていたのは

ドラコさん、ダダさん、ゲストさんらしく

しかもドラコさんインナー縛りだったらしい。

 

速すぎ。尋常じゃない。

最近ドラコさんと一緒に走る機会が無かったので、

今日、時間合わせて出発すれば良かったと後悔した。

 

休憩だけ一緒にさせて貰い帰宅。

 

明日は平田だ。

一年を通し後半になって失速しているので

最後は良いイメージで締めくくりたい。