ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

鷹連70分(ちょこっと参加)&ローラー20分

昨日の夜は抗生物質と菌が戦っているのか、

体が熱くなかなか寝れなかった。一日寝てたからか。

 

朝起きて、だいぶ調子は良い方向に向かっている感じがしたが、

鷹連は控えようと思うも、あまりに天気が良すぎて、

遅れて、休憩所まで行く。

 

茶店から出てきた所で合流。

バルタンさん、ガメロンさん、スカイドンさん、ピットさん

 

道がWetという事で、リオ藤原経由ニッセン交差点。

そこからR365までのスプリント。

ゴールを信号から3本手前といつもより長めに設定。

 

向かい風の中ローテーション。

いつもよりゴールが遠いが、

いつもと同じくらいの所からスプリント。

 

振り切って単独と思ったら最後、

決戦仕様のスカイドンさん後ろに潜んでいて、

最後に並んでフィニッシュ。

 

今日は控えようと思っていたが、

やっぱり頑張ってしまう。

 

いつもの交差点でみなさんと別れて帰宅。

娘と来週の小学校マラソン大会コースの試走を

約束していたが、まだ出発する気配がなかったので、

ローラー追加20分する。180-200W程度

 

小学校まで徒歩。

グラウンドにはサッカー少年達が練習を終えて遊んでいた。

自分の同級生がコーチなので少しボールを蹴りながら会話。

 

冗談交じりにコーチを勧められるが、

今は自転車にチャレンジしたいのでと。

サッカー歴30年ちょいで、サッカーバカだったので

経験を生かしたいって気持ちもあるが。。。

 

その後、娘とマラソンコースを試走。

娘に合わせて、キロ5分30秒程度。

体育の授業の試走よりだいぶ遅いとの事。

 

”本番は死ぬ気で走れと。それでも死なないから。”

と言っても、娘はひょうひょうとしていて届いてない感じ。

帰宅後、嫁も自分と同じ事行っていた。

しかも”6位入賞したら小説買ってあげる” 

と、なんだそれ。

 

チャレバンの結果が届く。

牛リーダーも凄かったとの事だが、

なんと言ってもアイロスさんの日だったとの事。

春は出場しようかな。

 

クリスマスが近づいているので飾り付け。

殆ど嫁にまかせっきり。自分不器用ですから。