ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

バイク110キロ

ようやく盆連休に入りました。

 

今日は自転車久々に乗りました。外走りは2週間振りです。

ローラーの上では調子が良かったんですが、全くダメでした。

当たり前ですが実走してなんぼです。

 

二ノ瀬経由⇒川原⇒梅林公園前⇒中里ダム3段坂で、

フックさん、ピットさん一行とすれ違う。

 

気づくの遅れ、すれ違ってから追うが、

全然追いつかない。藤原GC前付近でピットさん拿捕。

フックさんまだ先、結局ニッセン前まで追いつく事が出来ず。

後続を走っていたザブラさんも合流。

 

鷹連コース戻るという事なので、大ジャスまでお供させて頂く。

ニッセンから、R365までの平坦区間

フックさんがかなり調子が良さそうで、

後ろについていて普通に置いてかれました。

パワーメーター数値的にもGoodなので間違いない。

 

鈴鹿に向けて順調どころか、私が知っている

フックさん史上最強でした。スマートになっているし。

 

伝説のクライマーピットさんも復活の予感。楽しみ。

 

大ジャス交差点でみなさんを見送り、

自分は上石津を目指す。

 

写真保存失敗したが、Google+のバックアップ機能で助かった。

素晴らしい。

ちなみにHatena Blogも自動バックアップで途中で消える事は無い。

この機能は助かる。

 

ボトル1本で空になったので湧水を充填。

地下300メートルからくみ上げているらしい。今日2回行った。

 

勝地峠は台風の爪痕か、道が荒れていた。

http://instagram.com/p/rn02gmoVjG/

Instagram

 

http://instagram.com/p/rn1hG-IVkI/

Instagram

 

自分としては久々の100キロオーバー。

フロント50t/34tから52t/36t初の実走でしたが、

結論、おおざっぱな言い回しですが、良かったです。

 

50t/34tと殆ど違和感ないです。

上りも獲得標高1500上ってますが、8%程度までなら

36t*23tで問題なし。

 

特にインナーで使えるギヤが増えました。

鷹連コースなど比較的短い上りで34tインナーに落としたら

置いて行かれるので、アウター、ローの無理なギヤを使ってましたが、

36tなら多分ついていけるんじゃないかなと。。。

 

それ以上に、フロントの変速を自分で調整したのですが、

FD高さ上げた分、ワイヤーの張りを緩めて、

いい感じにスパスパ入るようになりました。

自分の奇跡の調整にびっくり。

 

今日は自分史上最強の変速性能で良しです。

 

 

ところで、鷹組のあの方が、かっこよく映ってます。


京都美山サイクルロードレース2014 - YouTube