バイク110キロ
ようやく盆連休に入りました。
今日は自転車久々に乗りました。外走りは2週間振りです。
ローラーの上では調子が良かったんですが、全くダメでした。
当たり前ですが実走してなんぼです。
二ノ瀬経由⇒川原⇒梅林公園前⇒中里ダム3段坂で、
フックさん、ピットさん一行とすれ違う。
気づくの遅れ、すれ違ってから追うが、
全然追いつかない。藤原GC前付近でピットさん拿捕。
フックさんまだ先、結局ニッセン前まで追いつく事が出来ず。
後続を走っていたザブラさんも合流。
鷹連コース戻るという事なので、大ジャスまでお供させて頂く。
ニッセンから、R365までの平坦区間。
フックさんがかなり調子が良さそうで、
後ろについていて普通に置いてかれました。
パワーメーター数値的にもGoodなので間違いない。
鈴鹿に向けて順調どころか、私が知っている
フックさん史上最強でした。スマートになっているし。
伝説のクライマーピットさんも復活の予感。楽しみ。
大ジャス交差点でみなさんを見送り、
自分は上石津を目指す。
写真保存失敗したが、Google+のバックアップ機能で助かった。
素晴らしい。
ちなみにHatena Blogも自動バックアップで途中で消える事は無い。
この機能は助かる。
ボトル1本で空になったので湧水を充填。
地下300メートルからくみ上げているらしい。今日2回行った。
勝地峠は台風の爪痕か、道が荒れていた。
自分としては久々の100キロオーバー。
フロント50t/34tから52t/36t初の実走でしたが、
結論、おおざっぱな言い回しですが、良かったです。
50t/34tと殆ど違和感ないです。
上りも獲得標高1500上ってますが、8%程度までなら
36t*23tで問題なし。
特にインナーで使えるギヤが増えました。
鷹連コースなど比較的短い上りで34tインナーに落としたら
置いて行かれるので、アウター、ローの無理なギヤを使ってましたが、
36tなら多分ついていけるんじゃないかなと。。。
それ以上に、フロントの変速を自分で調整したのですが、
FD高さ上げた分、ワイヤーの張りを緩めて、
いい感じにスパスパ入るようになりました。
自分の奇跡の調整にびっくり。
今日は自分史上最強の変速性能で良しです。
ところで、鷹組のあの方が、かっこよく映ってます。