ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

バイク20キロ 鷹連DNS

今日は鷹連の日。

朝起きると天気が怪しい。そして体も疲れが抜けていない。

 

筋トレ後、家のドアを開けて出発しようとしたら既に雨が当たる。

本格的に雨が降るのも時間の問題と思い、鷹連は諦め、

直ぐに帰れる近場を走る。

 

とりあえず二ノ瀬方面から田辺城跡方面へ。

しばらくすると、いきなり強い雨が降って来た。

 

山から遠ざかるにつれて雨足は弱くなる。

雨に打たれて帰宅。帰って自転車洗車及びワックスがけ。

 

その後、早く帰ったので、いつもは行けない娘の英会話の送迎。

 

そしてお昼寝。雨が上がったので庭の草とり。またお昼寝。

 

体の疲れがピークに来ている。

自転車、ランニング、サッカー、怪我の影響。仕事。

 

去年もこの時期、同じようなスケジュールで、

休む時に休まず、1年間棒に振った気がする。

 

なので、今年はやり方を変えて、

適度に休みを入れていこうと考えている。

 

7月末にも地元の祭りがあり、

かなり体力的に過酷なので、そこも注意。

 

メンタルトレーニングの本を読んだ。

 

一番はトレーニングに耐えれるメンタル、

次にトレーニングに耐えれる体、最後に技術らしい。

 

メンタルはともかく、仕事が忙しくても、

睡眠時間削ってでも、疲れ知らずの体を

持っている人が強くなれると思う。もしそんな人がいたらの話し。

 

最近、自分の体での人体実験みたいに

どうしたら強くなれるか考えるのが楽しい。

また、レースに合わせてピークを合わせる方法など。

 

 

夕方、次女と跳び箱あそびをする。

次女は5歳上の長女にライバル意識が強い。

 

はじめから恐怖心が無い。

長女は危険な事はしないので、

ブレーキがかかるから、次女が出来る事が出来ない。

 

 

恐怖心が無いのも、危険ですが、

なるほどなあと思う。