ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

バイク20キロとWithings Smart Body Analyzer WS-50

昨日は会社の歓迎会に出席。久々のお酒。そして久しぶりの一番搾り

飲み会としては過去最高の出席率。女性の方だが凄いキャリアで即戦力

 

今日は脚の調子も良く無いし、

2日酔いで仕事の疲れも溜まっているので朝練は無し。

 

自分の今年の誕生日プレゼント。

Withings Smart Body Analyzer ネットワーク対応 体重計

( Bluetooth Wi-Fi 機能 /BMI 体脂肪 心拍数 測定可) WS-50

 

 

パソコンやスマホにDataがプロットされる。

Wi-Fiで自動送信で何もする必要が無い。

乗ると自動電源ON。体重から人を判別。

判別すると登録した名前が表示される。

 

15秒くらいで測定終了。

自動電源OFF。

 

体重精度を心配していたが、今まで使用している

オムロンカラダスキャンと比較し同等。

 

これなら毎日継続して乗れそう。

コンディション管理に役立てよう。

 

体脂肪率アスリートモードだと6%

これは流石におかしいな。。。

 

会社の筋トレ師匠も言っていたが、

体脂肪率ってメーカーによってかなり違う。

相対比較では無く自分のトレンドとして見ていこう。

 

夕方、会社の駐車場に置いてきた車を

自転車で車取りに行く。20キロちょい。

脚まだ違和感ある。