ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

DAY12 ランニング3キロ&バイク30キロ

朝のランニング娘起きず。一人で走る。いつもプラス1周

長女、木曜も走るからとの言い訳。

 

次女保育園に送ってから、家のワックスがけをする。

夕方までかかったが60%くらい完了で明日、終了予定。

 

昨日レースで追い込んだので

今日はリカバリーと決めていたので、ワックスがけに没頭した。

 

夕方、次女保育園向えに行って、少しだけ自転車走りに行く。

流しのつもりだったが、昨日のダメージは殆ど無く、

かなり調子が良かったが、逆に怖いので距離を短めにした。

 

帰宅し夕食後に次女が跳び箱にチャレンジ。

長女は簡単に飛ぶ。次女5歳悔しい。

 

飛び方を見るとあと少し。怖さで力を出し切っていない。

ここで、ある実験をしてみた。

 

次女に飛ぶ前に魔法の言葉を言ってから飛ぶようにしてみる。

『わたしが一番ヨ、ネネに負けないわ』

少しお尻が当たったが、一回で成功。その後、何回か飛んで

確実に成功できるようになった。メンタルタフネス

 

 

 

 

娘とお風呂に入る。

長女『昔何時代が最初なん?』

自分『縄文時代?、原始時代?』

次女『少女時代』 ※しばらく歌う

 

長女『三重県で有名ない人で松尾芭蕉以外誰がおる?』

自分『本居宣長

長女『うちの父の名前』 ※本気で

長男3か月『目を閉じたまま放尿』

 

自分『それは違うんじゃないかな』

長女『いっしょに名前並べたい』

 

歴史に名を残すの無理だから、

せめてリザルトに名を残すしかないな。。。