ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

DAY10 バイク36キロ

朝7:00出発。明日、平田あると信じて軽く京ヶ野走る。2周回

 

距離: 36.92 km

タイム: 1:36:16
平均スピード: 23.0 km/h
高度上昇量: 470 m
カロリー: 1,192 C
平均気温: 24.1 °C

 

途中ニッセンからの農道で、豚小屋にショートカット出来る道があり

行ってみるも、木で覆われたトンネルで、あまりにも不気味だったので

怖くなって引き返した。

 

多度山で遭遇して以来、人けの無い道はビビッている。

この前も勝地峠頂上付近で路肩に車が1台止まっており、

それだけで脚がすくんだ。

おじいさんとおばあさんが、車の中で楽しそうに休憩していただけ。

 

弱虫ペダルの新開くんみたいに、

直前のレースでウサギを轢き殺してしまったトラウマから

自転車を全力でこげなく「敵の左側を抜けない」という弱点じゃないけど

フラッシュバックして、人けの無い峠は苦手。

 

軽く朝走って、娘のピアノ送迎。

待ち時間に友達が車屋で、自転車つめる、もとい、子供が広々と乗れる車の

新車購入の話に行ったが、あまり条件が良く無かったので、

暫く今の車で頑張る予定。

 

ちなみに消費税が8%で駆け込み購入が話題になったが、

下記理由で殆ど変わらないらしい。

 

平成26年3月31日まで取得価額の5%に課税されていた自動車取得税が、

消費税が8%に上がった4月1日から3%に変更。

また消費税が10%に上がる平成27年10月1日のタイミングで、

この自動車取得税は廃止される可能性があるらしい。

 

帰宅して、ワールドカップ見て今日は終了。

 

明日は雨が心配されたが平田開催との事なので、楽しみたい。

C3、C2のダブルエントリーしたが、

C3ゴール後、直ぐにC2スタートなんで、悩みどころ。

 

ちょと疲れが溜まっているが、回復してくれる事を期待し、

キレがある走りで納得の行く走りをしたい。

 

内灘組の方も楽しんで、出来れば2連覇お願いします。