ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

DAY8  バイク50キロ

スペイン2連敗で予選リーグ敗退。

世界ランク1位。前回大会優勝。4年の歳月は過酷だ。

自分にとっての4年後はどうだろうか。

 

しかし、1日2試合ペースで見ているが、

好きでもキツイ。。。

 

朝のランニングは娘ルールで木曜は無し。

次女を保育園に送ってから、京ヶ野に走りに行く。

 

走り出してすぐに、リア変速調子がおかしい。

だんだん使えるギヤが少なくなってきて、

今までに無い、調整でなんともならない感覚。

 

京ヶ野3周回を予定していたが、1周でやめて、

こんな時は直ぐにサンコーさんへ。

週末平田でメカトラは後悔するから。

 

ワイヤー見ると、ほつれていて切れかけ。

なるほど。

 

サンコーさんの凄い手際に見とれる。

全く無駄が無く、たまに別のお客さんのトーク

突っ込みを入れながら、あっという間に作業終了。

 

その後、作業にかかった時間以上に、

いつも通り楽しくトークさせて頂き帰宅。

変速スパスパで、めっちゃ軽い。

馴れって怖い。徐々に重たくなるので重くても気づかない。

 

その後、保育園お迎え等こなして、

再度、夕方走りに行く。

京ヶ野、中里ダム。そして、去年の夏から秋に練習していた、

アタック練習を秘密の場所で行う。

 

1周800メートルで毎周回20秒全力アタック。

これを去年は20本していた。今日は時間の関係で5本。

去年よりスピード上がり、距離が伸びている。

 

 

サンコーさんにも指摘されたのだが、

スプロケットが削れて、良く使う中間ギヤ入りにくい。

Duraだったのに。ギヤ入らなければ意味なし。

 

今日の教訓は、スプロケットにDara必要なし。

ぶっちゃけ、ギヤ比の関係でレースではアルテ使ってるし。

あと、BB30セラミックも意味無しらしい。

 

週末の天気がますます悪い。

平田楽しみなんですが。。キットさんも久々に出場するし。

 

バルタンさんの影響で、将来宮古島に

チャレンジしたい気持ちが芽生えてきた。

レース以外にも楽しめそうな感じがGood。

自分こんだけ休みあるんだったら出場しても良かったな。