ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

GW DAY8

今日がGW最終日。

 

掲示版に練習呼びかけさせて頂き、

集合場所に行ってみると、

牛さんが来てくれてました。

時間に間に合わす為、TTだったとの事。

集合場所遠いですから。。走る前からハンデ。

 

時間になったので出発して暫くすると、

イカルスさんからの電話。

 

引き返して集合場所のコンビニへ行くと、

イカルスさん他、バルタンさん、キットさん。

合計5名の参加となりました。

 

※集合場所のコンビニはこの界隈では店内の座席数が多いから。

 一応そこを考慮したとか、してないとか。。。

 遠くからの参加有難うございました。

 

今日は上りコースという事で。

目標獲得標高1700メートル。

まず二ノ瀬峠を三重側から上り、岐阜側に下って、

Uターンして再度、上ってきました。

 

三重側からタイムアタック

自分のTimeは11:10と

パーソナルベスト1分落ちでした。

 

イカルスさんが私の少し前を走って、

平坦も上りもいけるから流石でした。

 

バルタンさんが、

かなり追い込んでいて調子良さそうでした。

 

岐阜側タイムアタックは、

経験から三重側TIME 2倍プラス30秒となるので

今日はダメだなと諦めて、

この先距離も長いしマイペースで行く。

結局23分前半で予想より少し遅いくらい。

 

イカルスさんは、

フロントギヤ変速トラブルにより

全区間アウター、ローで上ったとの事。

アウター53で、しかも21分台。鬼だ。

以降、今日の工程は全てアウター縛り。

今日は獲得標高目標1700メートルなのに。。。

 

少し下って田辺の公園で水分補給。

パワーがいまいち出ないのでサドル角度を調整。

いろいろ試しているが結構サドル角度は効く事を再認識。

 

二ノ瀬峠⇒田辺⇒川原に抜けて、中里ダム北側

この道もアップダウンが激しい。

なかなかハイペース。

 

饅頭屋えぼしで、しばし休憩する。

草餅3個(あんこは最高の補給食だ)

 

養老ゴルフカントリーの坂をアタック。

上りきって下り途中、

バルタンさん大きめの石踏んでリム打ちパンク。

 

寄り道でメナードカントリークラブの坂をアタック。

この上りはいらないと苦情多数。

上石津のサークルKまで。

 

勝地峠もなんなら上ろうかと思ったが、

苦情多数で却下。 

 

来た道を戻るのだが、

養老ゴルフカントリーまでの坂が結構長い。

アウターイカルスさんのお尻を最後に拝んで上りきる。

 

キットさんはオフシーズン明けで、

調子はまだまだの様子でしたが、

恐ろしさを知っているし、

また一緒に走れる季節が来たのが嬉しい。

 

R365に合流する手前の坂で、

牛さんに続いてペースを上げたら、

いきなり両脚四頭筋つりました。

3分待ってもらう。 

 

今日のコースは、藤原GCの坂寄り道。

梅林公園から川原に抜ける激坂を締めとしていたが、

バルタンさんから、『その道は知っとるからいい』

要約すると、もう上りたくない。

との事で、中里ダム正面を抜けてニッセン側へ。

 

最後、いつもの鷹組コースのスプリント区間。

みなさんガンガン行くので攣った脚では、

付ききれず、スプリント出来ませんでした。

 

スタート地点のコンビニに11:30頃着。

おおよそ予定通りでした。

獲得標高は最後の上り区間をスキップしたので

約1600メートルでした。

 

アップダウンの多いコースで、

地形で強制的にインターバルトレーニングになるので

自分的には好きなコースです。二ノ瀬4本相当の獲得標高。

人数集まって頂いて、最終日に楽しく遊んで貰いました。

 

Summary

Distance:86.04 km

Time:3:23:26

Avg Speed:25.4 km/h

Elevation Gain:1,575 m

Calories:1,977 C

Avg Temperature:17.8 °C

 

Power

Avg Power:200 W

Max Power:590 W

Max Avg Power (20 min):254 W

Normalized Power (NP):236 W

 

 

昼前に帰宅出来たので、

家族で近くの中華(牛さんが言っていたので食べたくなった)

へ行きました。雲雪の怪しかった嫁の機嫌も良くなりGood!!

 

http://instagram.com/p/npdjiPIVid/

Food

 

明日からアウター、ローで負荷かけて仕事頑張ります。