ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

平田クリテC4結果

今日の天気は晴れ。

 

朝は少し寒かったが日が昇ると暖かく、

風も弱く絶好のレース日和。

 

本日、鷹組から

C4にアイロスさん、ネロンガくん。

そしてMSエースキラーさん

 

前回の結果よりポールポジションでスタート。

Actual スタートで、M師匠の弟子がいきなりアタック。

高校生の頑張りに刺激され自分もアタック。

 

やってくれるねと声をかけるとアップですと。

面白くなりそう。

 

鉄則の10番手以内をキープしつつ周回を重ねる。

何人か単発で飛び出すも、続く人がおらず吸収される。

 

残り2周くらいのバックストレート第3コーナーで、

インが空いたので10人位抜いて先頭に出てみる。

行ける時に行こう作戦。

 

ネロンガくんも長めに牽いていて、

大丈夫かなと思いつつも、

自分も前回より心拍が高めでキツイ。

 

最終周。今までの経験上、

バックストレートの第3コーナーへ4位以内で入らないと

勝機は見えてこないので、先頭一列4人くらいの

真ん中右付近で走る。

 

もろ風を受けてキツイがやりきるしかない。

M師匠の弟子高校生くんが第3コーナー手前でアタック開始。

自分ともう一人が反応。後続が続く。

 

第4コーナー3位で立ち上がり、

最後の200メートル加速するも限界で、

後続に刺されてずぶずぶ。

 

MSエースキラーさんにも

フィニッシュライン直前で抜かれる。

順位は6位に入ったかどうかくらいと思う。

 

今日は前半のポジション争いで

無駄に脚を使い過ぎた。

ゴール後、あしプルで

クリート直ぐに外せない程に消耗した。

f:id:R306_25:20140223181732p:plain

タイムを見ても前回とそんなに変わらないので、

自分のコンディションが良くなかったと思う。

やっぱり外走りが少なすぎる。

 

そんな甘くないのが自転車レースで、

甘くないからこそ勝った時嬉しい。

 

その後、C3キャンセル待ちを狙うが、

自分の前で終了。

ネロンガくんとエースキラーさん出場し、

最後まで走りきって、今日の目標を達成。

 

牛リーダー、今最も熱いCM出場。殆どC1選手。

ホームストレート先頭で牽きまくって超攻撃的。

後半周回もまた先頭で牽いている。

苦しいところだと思うが楽しそう。

そういう事で何人か後ろの人が脚切りになっていた。

 

自分の走りは冴えなかったが、

会場でいろんな方とお話しできたり、

やっぱ単純に楽しい。リフレッシュ出来た。

 

帰宅後、亡くなった祖父の命日という事でお経を上げて、

近くの喫茶店で家族と両親で食事に行く。

同じものを注文した娘が半分残したので、がっつり頂く。

その後、京ヶ野2周回リベンジライドして終了。

帰ったら花粉症で鼻が終わった。

やっぱり暫く室内トレーニングするしかない。

無念。