ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

トレーニングジム1時間&バイク1時間

今日の天気曇り時々雪。

 

今日はお暇を頂いた。

午前中は東員町のジムに行く。

 

今日はトレーナーの方が来る日。

前回行った時に張り紙を見て知った。

トレーニングマシンの

正しい使い方、適正強度について教えて頂いた。

アップチャージは無い。

 

関節の位置や足首の角度。

目安の重量など。

 

ちょっとやり方を変えるだけで、

全然効率が違う。行ってよかった。

寒い時期は筋肉痛める恐れがあるので

アップきちんとするか、

あまり無理しないようにとボソッとアドバイス有り。 

 

その後、最後はエアロバイク20分で〆る。

240W。心拍計持って行ってMax165bpm 

 

平日の昼間は若い人はいない。

関係無い情報だが。

 

帰宅後、嫁と保育園から帰宅した娘と3人で

近くの喫茶店でランチ。

 

外は雪がちらついて、藤原ケ岳は雪雲に覆われて、

激寒だったが、バイク練習へ。

 

陽当たりの比較的良い

山郷小学校前の坂3キロを目指すが、

坂途中、途中の道路脇で工事をやっていたので、

致し方なく、京ヶ野を目指す。

 

高強度インターバルトレーニングで、

頂上、川原地区の3又まで。

それ以上は、凍結の危険があるので自重した。

 

上の子のそろばんのお迎え車で行く。

家から300メートルなんだけど。。

嫁に反論するも。。。甘すぎやろ。

そして自分には厳し過ぎやろ。