ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

平田クリテ C3結果

今日の天気は晴れ。

 

平田クリテのレポート。

今日の仕様はクリンチャー+パワータップ。

朝の試走でコーナリングの感覚と自分の調子を確認。

昨日の疲れは程よい感じ。

 

C3に鷹組からキットさん、ジョンくん、私が参加。

(2.1km/周回) 8周(16.7km) 35 名 

スタート位置に並ぶ。

シード選手は先頭に並べる特権有で、

前回3位のジョン君前へ。

 

バックストレートでリアルスタートが切られる。

北風が強く、いつもよりスピードが遅い感じ。

 

3、4周回目くらいまで、

動きは無く集団は崩れない。

たまにアタックかける人いるが、

続く人がおらず直ぐに吸収される。

 

5周回目くらいの第2コーナー立ち上がり

(バックストレートに入る所)で先頭付近で1人落車。

 

カーブ立ち上がりで、

気づくのが遅れ急ブレーキ。

なんとかよけきる。

ん!!

 

よく見るとジョン君ではないか。

後で聞くとステムのネジが緩んで、

ハンドルが回ってバランスを崩したそうだ。

リタイヤとなったが、

怪我は無く機材もダメージは無かった。

ちゃんと日常点検しましょう。

 

落車影響のブレーキングで

先頭集団と差が出来て、

もがいて追いついた。

 

自分の後ろにキットさんもいて、

キットさんもつかまる。

 

先頭集団に追いついたら、

逆風で牽く人がおらず(当然ですが)

ペースが落ちていたので、

アタックぎみにそのまま先頭に出て

第3、第4コーナーを通過。

 

1人アタックして追いついてきて、

逃げようみたいな感じになるが、

残り数周回あったので、

2人で逃げるにはリスク高いと思い、

ついていかなかった。

逃げを誘ってくれた方には申し訳なかった。

 

その後、キットさんが先頭牽く。

後ろに自分。

振り返ると、1列にドラフティングで

長蛇の列が出来ていたので、

キットさんにやめましょうと言う。

 

最終周に入る。

風の影響も有り、今日はペースが遅い感じがした。

いつもよりきつくない。

 

第3コーナーで先頭集団10名くらいに

キットさんと私が入っていた。

 

脚も心臓も余裕があったので、いけるんじゃないかと高ぶる。

第4コーナー立ち上がりから、ドラフティングに入れる位置を取る。

 

先頭3人くらい、2列目4人くらい、3列目3人程度。

キットさん2列目、自分3列目。

 

人が多すぎて抜きどころが無い。

キットさん草むらギリギリの所を攻めて上がる。

最後、200メートル3列目の右の人スプリント。

その後ろついて、抜くスペースを探すが前の人のびない。

少しもがくが、前つっかえてもがけない。

フラストレーション。

 

カベンディッシュなら間割って

上がるとは思うけど、

リスクを負って落車を誘発させても

しょうがないので自重し、そのままゴール。

 

キットさんが2位。

自分は直ぐ後ろだったが、

密集していたので8位くらいか。

 

今日のレースは

AACAの効果か、

無駄に先頭を牽く人が少なくなかった。

 

Data見てもAve38キロ程と遅い。

自分としては、有利な展開だったが

生かせなかった。

 

単発アタックはあったが、

続く人が少ないので逃げが成立しない。

なので集団ゴールという事になった。

 

帰宅後、家族はマイカルへ外出中。チャンスタイム。

自分は、次回への反省で

二ノ瀬峠目指すが工事していたので京ヶ野周回する。

 

平田のゴールスプリントで少しの時間もがいた時に

最高パワー 1056W自己最高を記録できたのが今日の収穫。

 

C4に出場した、ネロンガくん(H内くん2号)

も頑張っていて、終始先頭集団で、

最後、集団ゴールで次が楽しみな位置でゴールしていた。