ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

ローラー連&中学校以来のまじプール

 

今日の天気は雨。

完全梅雨です。向う1週間も雨か曇り。

 

今日はサッカーの練習試合の予定でしたが、

本降りの為、中止に。

 

よって、ローラー練習を実施。

 

10分アップ。

2分/2分のインターバルで、

MINOURA270V レベル3、ギヤ19、ケイデンス90

を4本実施。非力な自分にはかなりきつい。

心拍150~165くらい

 

昼から、小2の娘が大好きなプールが最近の雨で

入れない事もあり、温水プール(テラ46)へ行く。

 

自分も久々にまじで泳ぐ。

中学校以来かも。

 

コンタクトをはめているので、大人になってから

プールや海に行っても顔をつけて

目を開ける事ありませんでした。

 

今日は、コンタクト外して泳ぐ。

最初、目を開けて泳ぐ事すらおそるおそるで。

直ぐになれて、次は息継ぎのやり方わすれており、

25メートルプールの1/3程度しか泳げず。

 

何本も練習して、ようやく25メートル

泳げるようになりました。

小学校の頃は1キロは泳げたのでギャップが大きい。

 

体力的にも25メートルが限界。

心拍Maxです。

休み休み何本も泳ぎました。

ほんと久しぶりのプールの感想は『ちょうきもちいい!!』

 

温水プールも初めてでしたが、

もっと暖かいかと思ってましたが、

夏のふつうのプールと同じくらいで

暖かさはありませんでした。

 

嫁は泳ぎが上手なので、

けっこうばかにされました。

 

係りのおじちゃんから声をかけられ、

目も充血しているし大丈夫か?

みたいな感じで聞かれました。

 

溺れそうな泳ぎをしていたみたいです。

嫁の話しでは。

 

そんな感じで娘も楽しかったようで

よかったです。

トライアスロンは自分は厳しそうです。