ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

二ノ瀬+α65キロ&家族サービス

 

今日は曇り。

GW3日目。休みを有効活用したいので朝5時に起きる。

準備やなんやらで、5:40過ぎに出発Evo。

 

二ノ瀬目指して走る。霧が立ち込めて肌寒い。

いつも通り三重県側から登り、岐阜側へ下る。

下る際、こんなに朝早いのに10人程すれ違った。

 

二ノ瀬峠は、ヒルクライムのメッカやね。

それと、朝早いのにみんな頑張ってるんやと

刺激を受けました。

f:id:R306_25:20120430062834j:plain

で今日は、二ノ瀬でみる機材とタイムの関係を

まとめてみる。

 

自分が、次の自転車を購入するにあたり、

どの程度効果があるのか、費用対効果を確認。

 

Evo 6.4kg 22:29

Six  9.0kg 23:19

Evo 6.3kg 22:34 タイヤ22C、150g、スーパーソニック

 

1か月以内のDataで比較。

機材の差は、1分程度。軽量タイヤの差は殆ど無い。

 

自転車重量軽いEvoと'09 Six Carbon の場合は

脚へのダメージがかなり違う。しんどさが違う。

 

結論、劇的に変わらないと思いますが、

この1分の差をどうとらえるか次第。

 

タイヤに関しては、リスクだけが高く、

あまりタイム的には変わらないようです。

でも決戦用で今後も使いますが。気持ちの問題。

 

で、HC後は京ヶ野を下って帰宅して65キロくらい。

 

今日は、家族サービスの日。

東山動植物園目指して出発。つくとGWだけあって渋滞。

 

子供と嫁を正門で下ろし、駐車場探しへ。

2キロくらい離れたところへ駐車。

 

子供がいなければ動物園なんて来ないと思いながら、

結構自分も楽しんじゃいました。

キリンが近づいてきて、嬉しくなっちゃいました。

 

f:id:R306_25:20120430113153j:plain

3月に生まれた子ザルがかわいい。

f:id:R306_25:20120430142902j:plain

一番気に入った動物はサル。フクロ テナガザル。

まず、身のこなしが軽く、木から木へ渡る動きや

発狂するような声に引き付けられました。

結構人も集まっていました。

 

ちなみに嫁は、バイソンと白熊。

娘は、ライオン、オオカミ、他、船。

 

一折り見てから、池のペダルボートで家族4人で乗り

子供達大喜びでした。ここでもペダルかよ。

 

f:id:R306_25:20120430155248j:plain

夕飯は娘の希望で某チェーン店の寿司。

f:id:R306_25:20120430182831j:plain

まあそんな事で、明日以降、天気が怪しいので

雨が降らない事を祈るばかりです。