ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安全について思う所

ツールド宮古島のレース事故は、 ロードレースを愛する者としては残念でならない。 このニュースを知った 自分の家族から安全の問題で 自転車自体辞めた方がいいと諭された。 自転車仲間にレースを勧める事も躊躇するし、 子供が自転車レース出たいと言って…

平田クリテ 第5戦 C1

本日、平田クリテ参戦。 1ヶ月間の体力測定的だけど、 今月は仕事等で思ったよう トレーニングが出来なかった。 最後まで走りきれるか。 不安要素を抱えたままレースに望む。 今日は気温が30℃を超え、風が無い。 経験上、この状況は残れる可能性があるかもし…

GW DAY10

とうとう最終日。 一つ言えることは、 休みがあっても体がついてこない。 昨日の鷹連のダメージあるが、 1stバイクに乗り換えて二之瀬峠目指す。 さくら公園経由で上りの感触を確かめながら。 二之瀬峠のタイムは基準としているタイムより5%程度遅かったが、…

GW DAY9 鷹連

DAY9、鷹連参加。 参加者以下 バルタン さんキッド さんイカルス さんゼットン さんガメロン さんバニラ さんアイロス さんフック さん 往年のメンバーが集まり、懐かしい気持ちと メンバーが変わらないって事は将来的に考えると一抹の不安。 HPで新規募集か…

GW DAY8

公園経由、二之瀬へ 三重側を数本上った。 パワーもタイムも本来の10%は遅く理由が分からない。 帰宅後、GWらしい事としてBBQ。 自転車で走っていると到るところでBBQの匂いがしていたが、 やっと食べれた。

GW DAY7

今日も朝から娘の送迎。遠い。 道中車が少なかったのが幸い。 帰宅後、二之瀬峠を目指す。 一本上ったが、全く駄目で、 明らかに2ndバイクは上りが遅い。 下りながら調子以上にパワーが出ていないので、 ポジション修正した。 ステルスサドルがポジションを…

GW DAY6

今日は朝から長女のGWお勉強特訓で 片道1時間かけて送迎からスタート。 そこまでやる必要は無いと自分は思っているが。。。 帰宅後、嫁仕事の為、子守。 ゲームや本を見ている間にローラー20分完遂。 その後、家の庭の草が気になって、 やり始めたら1時間く…

GW DAY5

新元号になり、新たな時代の幕開けという事だけど 今日は予報通り雨で、午後には止んだが 疲れが溜まっていて、軽く筋トレのみ。 本当に何もしていない。 明日は子守り担当なので 何をしようか。