ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高額機材投資凍結

機材投資は一つの楽しみで、 走る為のモチベーションにもなる。 無頓着だったのが空気圧。 空気入れの付属の圧力計で十分ですが、 ポンピングを止めると少しづつ下がり、 バルブから取り外す時も更に空気が抜ける。 だから、いつも狙い目より少し高めに空気…

3月 平田クリテC2

本日、平田クリテの日。 連日のレースに家族のブーイングが。 こっそり早く起きて寝ている間に出発するも、 平田に到着しそうな時に、 ジャージを忘れた事に気づく大失敗。 下は、たまたま持っていてたが上着がない。 着てきた普通のランニングジャージか車…

AACA 3月 1-2

本日AACA 1-2出場。 1-2 5.1km×8周回 40.8km 前回の2月は同カテゴリー3位で、 ふくらはぎが前半で攣るという状況になり、 自分自身、ペダリングに納得が行かず、 今日のレースまで、何が原因か試行錯誤した。 今年からスペシャのシューズに変えて、 ソー…

ぼっち連60キロ

昨日は長男2歳の誕生日会で飲み過ぎた。 ビール350ml*6 最近は発泡酒ではグリーンラベルがお気に入り。 3連休は暖かくなるとの予報だったが、 そんなに暖かいという感じはなく、 風の強い3日間となった。 今日も京ヶ野経由で勝地峠リターン。 途中、Dトラの…

ぼっち連30キロ

今日は朝にピアノの送迎で四日市。 よって鷹連参加出来ず。 帰りにパンが好きな娘と、 以前リーダーに連れて行って貰ったパン屋へ。 帰宅後、JPTの宇都宮クリテのUSTREAM見ていたら寝落ち。 最後の周で起きた。 ゴール付近の画像と実況。これでもだいぶ進歩…

自主練バイク30キロ

今日は次女のピアノの発表会なので、 時間短めで京ヶ野経由、中里ダム北側抜けて国道リターン。 帰宅後に四日市で発表会。 初めての発表会で人も沢山いて緊張していたと思うけど しっかり弾ききってくれました。 帰りにご褒美。 お店が混んでいて待ち時間に…

自主練バイク70キロ

朝寒かったのでウインドブレカーを羽織って出発。今日も上石津まで朝食足りなかったのでよもぎ餅を3つ。養老GCの坂を上る。勝地峠上ってリターン。今日は追い込んだので脚がつりそうに。1人の練習では久々。午後は、四日市へ次女のピアノ発表会に向けての練…

鷹連65キロ

今日は鷹連の日。 朝は路面が濡れていたので、 出発を後らせ涼仙へ直行で。 先に到着し、集団の到着を待つ。 程なくして集団到着。 怪獣ポール星人が凄まじかったらしく 本格練習前に疲労困憊との事。 本日の参加者は以下 キッド さんガメロン さんアイロス …

バイク30キロ

パワー持続力が足りないので、 避けてきた二之瀬峠へ。家から20分なのに 三重側をリピートしたが、 びっくりするぐらい上れませんでした。 自分史上最弱。 乗り込み不足か?花粉の影響か? 花粉の薬の副作用か? 自転車を始めて3月はいつも最低なので 地道に…