ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク98キロ

仕事と産後、嫁があまり動けないので 更新が滞っておりました。 暫くこんな感じになるかもしれませんが、 土日更新は自分の息抜きの為、やっていきたい(願望)。 明日が確実に雨の予報で、 かつ土曜日の娘のピアノが休み。 明日、生まれた3人目が退院なの…

平田C4&C3結果

今日は春のぽかぽか陽気で、 最高の自転車日和。 家を出る前に筋トレ。 いつもより早めに平田に到着。 キャンセル待ちでC3ゲットするため。 まだ受付のテント設営されていないのに 列が出来ていた。恐るべし平田。 早くついたので、 試走で15キロ程走った…

バイク40キロ

いつもの土曜日なら10:30まで、 じてトレですが、嫁産後1か月間は安静で 自分、家事手伝いに励んでおり、 なんやかんやで じてトレに出発できたのが15:00。 京ヶ野2周回。 上りだけ上げる。 さくらポーク(通称ぶた小屋)350W。 関係ないが、 …

新メンバー

我が家族に新メンバー誕生。 日曜から月曜の深夜、 嫁から破水し、慌てて病院に搬送。 子供も目を覚まし、急遽親を呼んだりパニック。 予定より1週間早かった。 一晩苦しんで、朝に生まれた。 子供も含めて立会予定であったが、 別の方の出産と同じ時間、同…

鷹連80キロ

今日は鷹連の日。 朝起きて筋トレして出発。 有酸素運動前に筋トレすると効果が高まると聞いたので。 朝は寒かったが、 暖かくなると思って夏ジャージで ウィンドブレーカーだけ羽織って出発。 結果的に良かった。 集合場所の伊坂ダムまで自走。 今日の参加…

バイク70キロ MS連

今日はMS練習に参加さして頂きました。 コースは京ヶ野周回。 9:00集合だったので、集合時間までに 自主練7:30出発。 天気予報で暖かくなると事だったので、 夏ジャージで出発するも3分で 服装間違った事に気づき冬装備で再出発。 京ヶ野偵察に行っ…

筋トレ30分&試験結果発表&ホワイトデー

昼休みの筋トレのみ。 今日はホワイトデーでもあり、 国家検定の合格発表日。 努力に対するお返しはあるのか。 昼休みに担当上長が席まで来て、 ちょっと話があるので来てと。 もちろん何の話か分かっている。 一緒に歩いている時に『おめでとう』と。 合格…

筋トレ30分&ローラー20分

今日もやりきった。ローラーは180W~350W程度を上げ下げ。 曖昧な感じが長続きできると思って。先週の鷹連で、はじめてサドルで 股擦れおこした。いまだに腫れている。隠しててごめんなさい。 秘密主義です。週末は暖かくなりそうだ。 花粉が少なければ絶好…

筋トレ30分&ローラー30分

月曜、火曜同じトレーニング。 ローラー @10分 220W MAX170bpm あとは流しで合計30分 この時期なのでポジションを試している。 去年からハンドル5mm UP サドル毎日1mmずつ下げている。 単発的なパワーなら上げた方が 出るような気がす…

鷹連70キロ

今日は鷹連の日。 集合場所の伊坂ダムまで20キロ。 今日の参加人数13人くらい。 Aチームで出発。 牛リーダー、バニラさん、フックさん、アイロスさん 午後から仕事のドラコ師匠、山城で合流したジラースさん。 小島のストレート区間。 牛さんの強烈な牽…

バイク50キロ

朝起きると、前の畑が白かった。 路面を確認すると、雪は積もって無いがWet状態。 凍結も怖いので、日が出るのを待つ。 薄着で出発しようとしたが、 少し走って装備間違えた事を悟る。 直ぐに冬の最強装備に着替えなおして再出発。 京ヶ野走る予定であったが…

筋トレ30分

今日の天気は曇り。 無念。AACAはDNS。 嫁OK出たはずなのに最終確認したら、 状況を考えてとの事。 連絡がつかないのは困るとの事。 2、3度聞いたが、 常識的に考えてわかるでしょ。と。 確かにそうだ。 明日は、京ヶ野自主練だ。 何かあったら直…

筋トレ30分&ローラー40分

今日の天気は曇り。夕方雪舞う筋トレ、ローラー流し。

筋トレ30分&ローラー30分

今日の天気は雨。 花粉症で喉がやられて会話も苦しい。 毎年同じ症状。喉が弱い。 ただ去年に比べれば程度は軽く、 自転車のパフォーマンスも少し落ちくらい。 去年は一時走れない程、酷かった。 とある人情報で、 ヨーグルトメーカーでヨーグルトを増殖して…

筋トレ30分&ローラー20分

今日の天気は晴れ。 昨日と一転、花粉地獄。 鼻死亡。喉死亡。目死亡。 昼休み、 いつも通り筋トレ。 自分にとっては息抜き。 いっしょにトレーニングしてる ストイックな後輩が自作の プロテインバーなるものを作ってきた。 第1号との事で激マズらしい。 …

鷹連90キロ

今日は鷹連の日。 朝まで雨が降っていて、路面がWetだったので、 出発時間を遅らして途中合流する事にする。 待っている間に、録画のフットブレイン見ながら筋トレ。 キングカズ48歳現役。続けられる理由に迫っていた。 比較的暖かかったので今年初めて夏…

バイク45キロ @キョウガノ

今日の天気は曇り。月曜日から土曜日まとめて。まず平日。 昼休みの筋トレ30分。 帰宅後ローラー30分。金曜日、PTA三役引き続き会出席。 来年度、副会長会計。 去年の実施報告で、 おおよその仕事内容がわかった。金曜日とたまに土曜にイベントがある。 雨天…