ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ30min&ローラー20min

今日の天気は晴れ。 寒さが緩んできたが、その反面花粉がキツイ。 第1段階の『アレロック』を投入し2Week。 もちろん効果はあるが、 限界値が下がる感覚がある。 良い薬が出る事を願うばかり。 昼休みのトレーニングは 足の故障と花粉対策で室内。 後輩に…

平田クリテC4結果

今日の天気は晴れ。 朝は少し寒かったが日が昇ると暖かく、 風も弱く絶好のレース日和。 本日、鷹組から C4にアイロスさん、ネロンガくん。 そしてMSエースキラーさん 前回の結果よりポールポジションでスタート。 Actual スタートで、M師匠の弟子がいき…

バイク22キロ

今日の天気は晴れ。 朝起きてソチオリンピックのダイジェストを見る。 ざっくりな書き方で申し訳ないが、 いろんな競技でドラマがありやっぱスポーツっていいなと思う。 とくに浅田選手はショートで失敗から立て直し、 フリーで自己最高の完璧な演技を見せて…

エアロバイク20分 @130W

今日の天気は晴れ。 日曜のサッカーの試合から右足首が痛く、 月曜のランニングで更に悪化。 歩く着地の振動で激痛が走る。 昔痛めたサッカーでの古キズで(過去にレントゲン撮った) 骨がずれているので疲れが溜まると出る。 よって今週は筋トレのみ。 エア…

サッカー&トレーニングジム

今日の天気は晴れ。 サッカーの試合と運営委員のお仕事で、 今日は鷹連に参加出来ず。 サッカーの方は、 グランドがぐちゃぐちゃで、ボールは泥だらけで重く、 更に強風で、サッカーどころじゃなかったです。 一応結果は、 1-1でPK戦で4-5で敗戦。 …

オーバースペック

今日の天気は雨のち曇り。 強風ピアノの送迎の帰りに偵察。誰も使ってないんですが、、、 @A温泉 200円/2時間(トレーニングルーム) ちなみに温泉500円

筋トレ&ジムトレ

今日の天気は雪のち雨。 今週はチームのみなさんのおかげで 日曜、火曜と強度が高い練習をさせて頂いたので、 水、木は体が終わってました。 両日とも筋トレのみ。 本日、金曜日。バレンタインデー 昼休みに筋トレ。 終業後にジムに行く。 体を温める目的で…

バイク92キロ 祭日鷹連

今日の天気は晴れ。 日曜鷹連のダメージも回復しておらず、 1人で走ると絶対自分を甘やかすと思って、 祭日鷹連に参加。 集合場所が南部丘陵公園。7:00 流石に自走はキツイので車で。50分 到着し程なくすると、チャンドラさん到着。 そしてネロンガくん…

鷹連88キロ

今日の天気晴れ。 今日は鷹連の日。 AACA出場も考えたが、 最近実走出来ていないのと、 今日の強風ではレースは危険と判断。 と自分に言い聞かせて、 鷹連集合場所の伊坂ダムまで車で行く。 最近、出たい出たい病が発病する。 今日のメンバーは、 アイロ…

トレーニングジム1時間&バイク1時間

今日の天気曇り時々雪。 今日はお暇を頂いた。 午前中は東員町のジムに行く。 今日はトレーナーの方が来る日。 前回行った時に張り紙を見て知った。 トレーニングマシンの 正しい使い方、適正強度について教えて頂いた。 アップチャージは無い。 関節の位置…

ランニング3.1キロ&筋トレのみ

今日の天気は曇り後、雨。 この1か月、自転車練習に時間が割けなかったので 出来る事をやろうと、 昼休みのランニングと筋トレの強度を上げた。 ランニングに関しては、かなり向上した。 今まで週1回しかキロ3分台出せなかったが、 先週は毎日3分台をコン…

とりあえず試験終わった

今日の天気は雨。 今日はついに国家検定の日。 この1か月間、一日も欠かさず勉強した。 自転車も勉強も1人で完結でき、 メンタルで決まるので、 いやだと言って自分に負けていたら全て負ける。 という気持ちで。 ジョンくんの勉強法の中で、 ただ覚えるだ…