ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自主練75キロ

今日は台風。 折角の日曜で、チーム練習も無し。 朝起きると、まだ雨が降っていない。 10:30くらいまでは持ちそう。 早速出発して、京ヶ野や二ノ瀬峠付近の 山岳コースを攻める。 二ノ瀬三重側ではスカイドンさんに遭遇。 三重側11:06まずまず。 ギ…

運動会

今日は小学2年の娘の運動会。 天気は、台風が近づいているが晴れ。 涼しくて良かった。 毎年、運動会前は走る練習しているけど 今年は土日の雨が多く、自分のトレーニングで 一緒に練習してあげる事が出来なかったので反省。 本番は、一生懸命走っていまし…

ランニング3.1キロ

今日の天気は晴れ。 いつも通り昼休みのランニング。そして筋トレ。 今週は、月曜日が忙しく帰ったのは日をまたいで 2:00をまわっていた。 こんな日もある。 自転車は乗れていないが、ランニングと筋トレは コツコツやっている。 まずは今週のチーム連…

続 バイク50キロ

続 午後になり雨が止んで、 路面が乾くまで待って出発。 午前中の小雨の間、家の外壁を掃除したり、 芝の手入れ等を行って、良いスタート(家族の同意) を切れるよう、綿密に準備する。 京ヶ野周回する。ここは、軽い登りで信号も 殆ど無いからお勧め。 1…

雨の日

今日の天気雨。 今日はチーム連の日。やりたかったんやけど、 残念中止。

サッカー練習試合

今日の天気は快晴。 今日は会社のサッカー部練習試合で 人数が足りないという事で呼ばれた。 一番嫌いなセンターバック。 失点0で終えた。結局0-0のドロー。 もっと走れるポジションの方が自分は好き。 チームも若いメンバーが入り、可能性がある。 リ…

水没Dura C24

今日の天気は豪雨。 台風はとっくに中国に行っているのだが。 昨日の豪雨でのレースで自転車が錆びてないか確認。 Duraのスプロケが少し錆び有り。他は問題なさそう。 タイヤ回転したら変な音が。水の音。 完全水が入っとる。水が入ったまま走ってたんか。 …

鈴鹿スポーツガーデンサイクルフェスティバル

今日の天気は、台風の影響で雨風強。 エンデューロ90分に参加。 試走の時から雨が激しくなる。 DNSもよぎったが、チーム他のメンバー みんな出るので、出るしかない。 下りの後のカーブがあり危険ポイントあり。 スタート直後からペース速い。 第2集団後…

筋トレ&スピーチ

今日の天気は晴れ。 今日は、昼の中礼でスピーチの順番だった。 事務所100人くらいいるのでプレッシャーがある。 滑ったら昼からの仕事、いや今週の仕事に響く。 ネタと言い回しをシュミレーションして、 まずまずウケました。 内容は、小学校以来の水泳…

バイク75キロ

今日の天気は快晴。 今日は休みの為、どっぷり自転車乗るぞ!! 出発前のモチベーションは高い。 二ノ瀬峠へ向かい、三重側から登り、また岐阜側から登った。 昨日の残業の疲れかまったく力が出ない。 そのまま家に帰る。 凄い眠気が襲って寝る。 遅めの昼…

バイク50キロ

今日の天気は、曇り時々豪雨。 朝、雨音が激しく、4:30に目覚める。 天気予報では晴れの予報だったが。。残念。 チームジャージの受け渡しがあり、 伊坂ダムまで行く。 この雨では練習は無いと思っていたら、 豪雨の中、集まるメンバー多数。 そのまま練…

ランニング3.1キロ

今日の天気は晴れ。 めっちゃ疲れが溜まっている。 全然走れない。まだまだ残暑厳しい。 週末天気良いといいのだが。

ランニング3.1キロ

今日の天気も快晴。 いつも通り昼休みのランニング。 いつもと変わらない日常。 帰って、娘たちの少女時代の踊りを見る。 完全になりきっているのが面白い。

リッチーのステムC260

今日の天気は曇り。 ステム120から110へ。 リッチーのC260。軽量が売り。 ただ実測115gあった。 取り付けが最悪。 クランプ260度という特徴から ハンドルの先端から通して中央へ持っていかないと 取り付けられません。またネジも角度が厳し…

チーム連80キロ

今日の天気は曇り。 昨日は、会社の飲み会で、またしても飲み過ぎて反省。 ビアホール食べ放題、飲み放題で楽しめました。 バイキング方式だったので体重増を気にして 食べる物を選びました。 そもそも、昔と比べあんまり食べれなくなっている。 今回は電車…

自主連50キロ

朝方雨が降ったようだ。 5時起きしたが、昨日の4本が抜けず 出発したのは7時。(ビール) 気持ちがのらないので、 ゆっくりポジションを確認しながら走る。 サドル後退位置を15ミリ後退させたので おしりやハム筋うまくつかえて良さげ。 ちょっと山道を…