ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアロバイクで

今日の天気は快晴。 体調不良を引きずって、今だ回復しない。70%くらいか。 先週くらいから、トレーニングの方向性を変えた。 今まではケイデンス90回転以上、110回転とか。 回転数上がると心拍数が上がり平地では厳しい。 回転数を落として重いギヤ…

自主トレ90キロ

今日の天気は快晴。 病みあがりだが、乗らないとリカバリーに 時間がかかるので少し頑張ってみた。 朝は小学校のリサイクル(地域のゴミ分別回収)が あったので子供とゴミを持って回収場所まで歩いて 分別回収に出す。 娘に3Rを教える。 リバウド、ロナウ…

嫁の誕生日&オリンピックU23サッカー男子勝利

天気晴天。 嫁の誕生日という事で、 プレゼントと(嫁が選んで買ってきた) 手紙を渡した。手紙は娘から紙と封筒を貰った。 ケーキを久々に食べた。 自分はモンブランが好きなのでそれを選んだ。 オリンピックサッカー男子初戦、対スペイン戦。 強豪相手で、…

社会復帰

今日の天気は快晴。 3日間、扁桃炎で寝る生活だった。 久しぶりに社会復帰したが、頭がまだ痛い。 トレーニングも少ししないと取り戻すのも時間かかるので 今できる事とし、昼休みに筋トレとエアロバイクを少し。 エアロバイクの結果では、そんなに出力落…

久しぶりのダウン

今日の天気は晴れ。 昨日から久しぶりに持病の扁桃炎発症。 今日病院行って、抗生物質を貰った。 まだ喉が痛い。 全然、調子が上がっていきません。

エアロバイク

今日の天気は雨。 ずっと暑かったので、今日の雨は助かる。 今日は昼休みに会社のエアロバイクで出力測定を行う。 雨の日はこんな感じ。その後、筋トレする。 Dataをフォーマットに入力して、変化を記録しているが、 春先に結構伸びたが、今は横ばい。 明日…

二ノ瀬峠 三重側3本 50キロ

今日の天気は快晴。 今日は、月一の平日休み。 昨日のフットサルの疲れが残り、朝走りに行くのは断念。 あとゴミ出しの日でもあったので。 気温がぐんぐん上昇して、 夕方走りに行く作戦に。 朝は、家の周りの草をとったり、 3歳の娘とあそんだり。 嫁がエ…

10年ぶりのキャッチボール&フットサル

今日の天気は快晴。 最高に暑い。 今週末、会社のソフトボール大会があり、 選手に立候補したので、昼休みにキャッチボールをした。 10ぶりくらいか。記憶にないくらい。 受けることは全く問題ないけど、投げるのに感覚がおかしい。 指に引っかからないと…

ランニング3.2キロ

今日の天気は快晴。 昼休みのランニングは暑すぎ。 午前中、仕事立て込んでて水分補給無にランニングに 突入したので干からびるかと思った。危険です。 家に帰ってしっかり水分補給してます。Beer

自主練20キロ

今日の天気は曇り。 少し雨が少し降ったりしたが、暑い。 朝、7:30に家を出発。Supersix Evo 初号機。 ゴミ出しや時間的な事や、体力的に厳しいので短い時間で。 向かうは二ノ瀬峠。三重側を登る。 意識的に重たいギヤを踏んで、いつもより常に1枚プラ…

自主練20キロ

今日の天気は曇り。 少し雨が少し降ったりしたが、暑い。 朝、7:30に家を出発。Supersix Evo 初号機。 ゴミ出しや時間的な事や、体力的に厳しいので短い時間で。 向かうは二ノ瀬峠。三重側を登る。 意識的に重たいギヤを踏んで、いつもより常に1枚プラス…

チーム連65キロ&アンパンマンミュージアム

今日の天気は雨上がり晴天。 朝起きて路面を確認するとWet。 乾くのを待って少し遅れて、出発。 今日はチーム連の日。最強Aチームに入って限界に挑戦。 最初の小島区間で早くもちぎれる。心拍数は常に175以上。 おいついて、ちぎれて、ちぎれて、暑く湿気が…

自転車40キロ

今日の天気は曇り時々雨。 朝起きて外を確認すると雨は降っていない。 路面はWet。少し乾くのを待って8:30に出発。 京ヶ野コース2周。 娘のピアノの送迎が11:00なので それまでに帰ってシャワーを浴びる。 お昼は家族でマック。 床屋に行って思いっ…

ランニング3.2キロ

今日の天気は曇り後雨。 昼休みはかろうじて曇り。 湿気が多く、走るにはキツイ。 汗だくで走って、筋トレして、シャワー浴びて昼食。 今日も仕事忙しく、定時日なのに残業。 週末は雨か??

完全休養

今日の天気は雨後曇り。 蒸し暑いです。湿気凄い。 今週は、かなり仕事立て込んでいてくたくた。 週末は3連休なのでそこまで目指してもがく。 ちょっと遅れて誕生日プレゼント。

ランニング3.2キロ&自転車通勤40キロ

今日の天気は快晴。 久々の自転車通勤。 先日の雨でチェーンのオイル抜けて全く走らない。 オイルの重要性がわかりました。 昼休み結構走れました。 ここから上げて行きたい。

ランニング3.2キロ

今日の天気は快晴。 昨日の疲れを取るため、あえて昼休みランニングする。 回復走程度。 乗鞍スカイラインHC出た人と いろいろ会話していて走った。 サッカーの大会も終わったので、 そろそろ自転車に集中して上げて行きたいです。 そう言えば、今週金曜は…

サッカー試合

今日の天気は快晴。 年に1回の地元の町対抗のサッカーの試合。 30分ハーフ2試合。 1試合目、DFでヘディングかぶって失点する。 しまった。 直ぐにFWの子がドリブル突破で得点してくれる。 今度は、中央からドリブルしかけられ、 DFの間からのシュート…

バイク10キロ&雨に打たれる

今日の天気は雨後曇り。 日曜はサッカーで自転車乗れないので 外で少しでも走りたい。 起きて外を見ると道はWet。 暫く乾くのを待って出発。 暫く走ると、雨が少し体にあたる。 雨雲をWebで確認しながら、方角を選択。 ちょっと走ったら、めっちゃ雨が降っ…

またもや完全休養

天気わるー 今年の梅雨はほんと梅雨らしい。 雨ばっかりや。 今日も仕事も忙しく、ボーナス日というのに残業。 我が社は金曜日は定時日となっているので、 みなさんお帰りになりました。 ボーナス何買いますか。。。 次の自転車の為に貯金か。

完全休養

今日の天気は雨。 昨日のフットサルの疲れがどっぷりの為、 今日は完全休養。 仕事の後のフットサルだと次の日の疲れがはんぱない。 時間的には1hrくらいなので、今まで3hrとか練習していたのに。 アップ不足か、休憩の取り方が悪いか、パスが少ないのか。…

ランニング3.1キロ&フットサル

今日の天気は晴れ。 ほんと夏らしい天気。 昼休みのランニングも暑くて厳しいが上げて走る。 そこそこ力が出せた日。 仕事終わってフットサル。 仕事のチーム対抗で、毎週水曜日行っている。 相手が強く、一人じゃなにも出来ない。 たぶん相手はサッカー経…

エアロバイクで体力測定

今日の天気は雨。 昨日の筋肉痛が心地よい。 昼休みは雨の為、ローラーで出力チェック。 今日でまた一つ年を重ねて、 最大心拍数が220引く年齢で1減った。 調子は良かったがローラーでの出力は横ばいか、 少し下がった感じ。エアコンつけているが 室温…

会社記念日で半ドン&会社のメンバーとスイーツライド50キロ

今日の天気は晴天。夏日。 今日は、会社記念日の振り替えで、半ドン。 という事で、 会社でロードバイク乗ってるメンバーと一緒に スイーツライドを企画。 スイーツは、いなべのキャベツ(シュークリーム)です。 伊坂ダムに13:30に集合。5人集まりま…

雨か

今日の天気は雨。天気予報通り。 日曜の雨は勘弁してくれよ。 折角のチーム連が流れてしまう。 とは言っても、昨日は飲み過ぎた。ビール350*5 最近二日酔いで朝頭が痛く気分が優れないという、だらしなさ。 今日は、家でゆっくりしてローラーだけ1時間くら…