ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学級懇談会&家2年点検&ローラー

今日の天気は曇り後雨。 今日は、2年生になる娘の参観日。2限 1限目は算数。不等号の問題。 分かっているのに恥ずかしがってなかなか手を上げない。 中ごろから、低い感じで手を上げる。 いきなり当たって答えてた。 それ以降、もう当たらないと思い、積…

さぼり気味

今日の天気は快晴。 今日は、ほんと夏らしい天気。 朝、自転車通勤できる状況ではあったが、 気持ちが乗らず、乗らず。 せめて昼休みのランニングはと思っていたら 打ち合わせが長い長いで昼休みずれ込む。 人生限られているんやから、頼むわ。 土日月は乗…

ランニング3.1キロ

今日の天気は曇り。 今週初めてのランニング。 走りに行くまでの準備で気持ちが重い。 毎日走っていると苦にならないが、間隔をあけると こんな気持ちになるのか。 走り出したら、左足くびが痛い。 無視して走ってたら、麻痺したのか気にならなくなった。 …

だめ

今日の天気は曇り。 仕事忙しく、お昼のランニングも出来ず。 今週ここまで走っていない。 ルーチンワークしないと体のリズムが出ない。 忙しい&昼からは教育で更に仕事出来ない。 統計的管理の難しい計算で頭爆発。 ぐれる子供の気持ちがわかる。 悔しか…

今日は何してたんやろ

今日の天気は曇り。 仕事が忙しく、朝からバタバタしていた。 昼休みも遅れて、ランニング出来ず。 明日は仕事終わってからサッカーの抽選会。 ユーロ2012も見たいが、時間的に無理。 wowoの動画ハイライトで結果を確認。 ツールドフランスも見たい…

平田クリテ予選落ち

今日の天気は曇り。 月曜日は仕事が忙しい。 昼休みのランニングも打ち合わせで走れず。 帰って、平田クリテ予選に備え準備万端。 スタートと同時に、入力するが、メールアドレス不正Err。 打ち直すが、またまたErr。 今度はgmailアドレスでトライする。 ガ…

チーム連60キロ&子供サイクリング10キロ

今日の天気曇り。 今日はチーム連の日。前日の不摂生と無計画で 練習スタート時間に間に合わず。だらしない。 遅れて逆走で途中合流する。 いつものスプリント区間で、脚に余裕があるので とっちゃった!!ずるいです。 その後、みなさん走り込んでお疲れの…

サッカー試合&結婚式2次会

今日の天気は晴れ。 午前中は、サッカーの試合。 チームのメンバーが岩手に帰るのもあり 引退試合を兼ねて。 ニュースパイクを投入した。 フィット感が良くキックの調子が良く、 シュート練習では面白いように決まった。 右サイドバックで、何度もオーバー…

ランニング3.1キロ

今日の天気は晴れ。 今日も昼休みのランニングのみ。 今日は、夜PTAの懇親会だったが、 突発のトラブルで参加出来ない。 代わりに嫁を送り込みました。 明日はサッカー。 自転車は今月はぼちぼちです。

エアロバイク

今日の天気は雨。 今日のトレーニングは昼休みのエアロバイク。 少しずつ成長しているのか。 Watt w/kg2012/5/9 291 4.55 2012/5/15 300 4.76 2012/5/22 321 5.10 2012/6/19 313 5.05 2012/6/21 322 5.20

休みで85キロ

今日の天気は曇り。台風一過とは行かず。 次の台風が迫ってる。 午前中は、サッカー部で転勤する子と結婚する子の為に、 今までの試合写真でフォトアルバムを作成しに行った。 午後から自転車で走る。 川の水は流石に昨日の台風で増水。 山道も所々、水が流…

エアロバイク

今日は台風。 仕事も大荒れ。会社で仕事に没頭していたら 台風通り過ぎて帰りは全く雨が降っていなかった。 昼休みに筋トレと、エアロバイク。 頭打ちというか練習不足です。 Date 最大出力(Watt) w/kg2012/5/9 291 4.52012/5/15 300 4.82012/5/22 321 5.120…

ランニング3.1キロ

今日の天気は曇り。台風が2つも接近中。 今月はサッカーに気持ちがシフトしている。 7月に年一回の地元ではワールドカップと同様の 位置づけの町対抗のサッカーの試合がある。 地元の仲間(殆どかなり年下)といっしょに 一つの目標に向かって戦うのは面…

サッカー&自転車40キロ

今日の天気は朝方まで雨。 4時に目が覚めて外を確認すると雨。 チーム連無いわと思い。寝る。 8:00過ぎに起きて外を見ると 雨は上がっている。路面はまだ少し濡れている。 チーム連の有り無し確認をしたら無となっていた。 今日は自転車はやめて、 10…

ローラー連&中学校以来のまじプール

今日の天気は雨。 完全梅雨です。向う1週間も雨か曇り。 今日はサッカーの練習試合の予定でしたが、 本降りの為、中止に。 よって、ローラー練習を実施。 10分アップ。 2分/2分のインターバルで、 MINOURA270V レベル3、ギヤ19、ケイデンス90 を…

ランニング3.1キロ

今日の天気は曇り。 今日は会社の健康診断。 ある意味1年の成果が問われる大会。 身長174.7 自称175 体重61.4 ウエスト68.5 自分的にはかなり頑張りました。 去年からバリュームデビューしました。 おっさんやな。35以上 おかげで健康診断長…

ランニング3.1キロ

今日の天気は晴れ。 梅雨ですっきりしない。週末も天気怪しい。 昨日からトラブルで仕事忙しくなった。 今日のトレーニングは昼休みのランニングと 筋トレのみ。 週末なると疲れが抜けてくるサイクルを 繰り返している。

フットサル5キロ

今日の天気は5キロ。 日曜の脚の疲れが今だ取れない。 仕事後、会社のフットサルグラウンドで 遊んできました。 距離をGPSで測って、最終的に5キロ走った。 結構盛り上がって面白いです。

休養日になった

今日の天気は雨。 昼休みのランニングに外に向かうがあいにくの雨。 引き換えし、室内で筋トレ行う。 今日はサッカーオーストラリア戦で、 早く帰りたかったが、帰れず残念。 録画で見たが、オーストラリア強い。 そして審判の判定が不可解。 まあ引き分け…

ランニング3.1キロ

今日の天気は曇り。 月曜日は日曜のチーム連の疲れがどっぷり出る。 気合いで仕事。 昼休みのランニングも全然脚が出ない。 仕事は目標の所まで頑張るつもりで 21:30頃まで。 明日は、サッカーオーストラリア戦。 18:30だったかと。 早めに帰りたい…

TGチーム連 80キロ&サッカー

今日の天気は快晴。 昨日の夜まで降っていた雨で道路が濡れていないか 心配だったけど、夜明けが早くなり、太陽がしっかり 乾かしてくれました。 今日も自走で伊坂ダムまで行く。 ちょっとチェーンオイルなどの準備にてこずり ぎりぎりになってしまった。 …

完全休養(チェーン清掃など)

今日の天気は雨。弱め。 今日は雨の予報であったので 自転車のチェーン清掃を計画。 Evo1200キロ程度。 チェーンに挟み込むタイプ(パクツール)の 洗浄機でくるくる回す。 綺麗になるが、周りに飛び散るのと後かたずけが 大変なのがネック。 自転車も…

藤原>上石津>関ケ原>中山道>彦根>鞍掛峠 100キロ

今日の天気は曇り。午後から雨の予報。 今日は会社の特別休暇。 チームの朝練参加しようかとも考えていたが 5:30集合に気持ちが負けました。 最近疲れが全然抜けず、全然走れない。 娘の通学時間くらいに出発して、娘を横目に 関ケ原を目指す。途中こん…

昼休みランニング3.1キロ

今日の天気、快晴。 昨日のフットサルの疲れと自転車通勤の疲れで、 朝からぐったり。体重は過去最軽量の61キロ台に突入。 昼休み走るが体重いし、靴ずれが痛い。 土曜のサッカーの後遺症。 明日は会社の特別休暇日で3連休。 天気が微妙だが、走り込みたい…

自転車40キロ&フットサル1hr

今日の天気は快晴。 今日は疲れた。 自転車通勤と仕事終わりのフットサルで脚がやばい。 遊びのフットサルだったけど楽しかった。 自転車に専念しないといけないが。。。

ランニング3.1キロ&軽量化アイテム

今日の天気晴れ。 最近のパターンは月、火が休息日。 昼休みのランニングと筋トレだけはする。 まだ体力が無いのか、 距離と強度に耐える体が出来ていないのか 土日のトレーニングの疲れが抜けない。 軽量化アイテム。ディズナのスキュワート。 50g程度。…

ランニング3.1キロ&サッカースパイク

今日の天気は晴れ。 脚に疲れが残っている。 月曜は休息日として昼休みのランニングのみ。 仕事終えて、帰りに一人でホタルが出没しているか確認に行く。 いっぱい、いました。子供達と今年も見に行こう。 先週土曜日のサッカーがあまりにも楽しかったので …

自転車70キロ&たこやきパーティー

今日の天気は快晴。 お昼は、嫁の友達で私と共に学級理事の相方で 子供達を含めてのたこ焼きパーティーを予定。 朝7:00くらいに家を出発して 京ヶ野を一人で周回する。 今日のチーム連は琵琶一で、 自分は時間の制約があり参加できず。 担々と20キロ…

廃品回収&サッカー&散髪&夕食

今日の天気は曇り。 朝は廃品回収。 あぶなかった。 時間15分勘違いしてて、ぎりぎり集合時間に間に合った。 高学年の子供達と協力して、自分は軽トラ運転して 回収に回りました。40分くらいで終了。 その後、サッカーの練習試合があったので 四日市ま…

朝練二ノ瀬2本&ランニング3.2キロ

今日の天気は曇り。暑くなってきた。 5:00起床で二ノ瀬目指す。 三重側登る。 1本目 12:07 2本目 11:52 ポジション等見直し臨んだがタイムいまいち。 体の疲れがあるのでしょうか。 昼休みランニングと筋トレ。 かなり脚が重く走れない。 夜は、…