ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退職祝い

母の退職祝いとして、 弟夫婦を含めて家族で旅行に行って来ました。 38年間、子供や祖父、祖母、いろんな環境の中 働き続けた事は本当に凄いと思います。 娘の手紙、弟の手紙、父の指輪のプレゼント。 みんなの写真メッセージ付き寄せ書き。 母を泣かすプラ…

自転車通勤に最適な距離は?

自転車通勤ですが、 時間を有効活用して乗りたいのと、 月1000キロを達成したいので、 それを考えると自転車通勤は必須。 自分は、会社まで片道約20キロで、往復40キロ。 道も信号が少なく片道で15キロくらいは、30キロ巡航以上可能。 これを毎…

バイク40キロ&ランニング4.6キロ

今日の昼間は本当に温かかった。春を最初に感じた日かも。 自転車通勤で距離を稼ぐ。 ランニングも疲れが抜けてきて、 前に脚が出るようになってきた。 日々の努力の積み重ねしかない。

ランニング4.6キロ

今日は少し暖かかった。まだまだだけど。夏が恋しい。 昼休みランニングしていると、空が黄色い。 黄砂なのか?? 帰り車のフロントウインドウが砂で大変な事に。 昨日、友達の車やから電話があり、 今月で車検切れるとの事。やばい。すぐに車検や。 早く言…

バイク30キロ&ランニング4.6キロ

今日の朝は4℃だったが、風も無く日差しが春らしい感じ。 こんな朝は自転車通勤が気持ちが良い。 昼休みのランニング時は、かなり温かくちょうど走りやすい。 ただ、脚はまだ回復していないようで重たい。 仕事は落ち着いているが、 大きな組織の中で仕事を…

ランニング5キロ&寒い

今日もかなり寒い。外気5℃ 天気も最近晴れの予報でも崩れたりする事が多い。 自転車に乗るようになって天気に敏感になり、 去年もこの季節同じような天候だった。 もうすぐ4月というのに寒い。 昼休みのランニングも昨日の自転車80キロでも 登りが多かっ…

自主練80キロ&二ノ瀬三重側自己記録更新

今日も天気が悪く雪もちらついておりました。 日曜日はチーム連なんですが、 朝は路面が濡れており、少し乾いてから休憩所でチームに 合流しようと思っておりましたら誰もいませんでした。 後でわかったのですが、天候が悪い為、河川敷コースに 変更したそう…

バイク20キロくらい&チャンスタイム

今日も朝から天気が悪い。 毎週土曜日午前中のサッカーの練習は中止。 娘のピアノの送り迎えをする。 この時期まわりの子がやめていったりしているが、 娘はピアノが好きで、まだまだ続けそう。 どうも練習で親が厳しくいやになる子が多い。 うちの嫁も厳し…

完全休養

今日は雨。 疲れも溜まっているので完全休養。 会社帰りに本屋によって毎月20日に発売された 自転車雑誌を片っ端しから読む。 たまに買うが、基本同じことの繰り返し。 月別でパターン化しているのが3年くらい 読んでるとわかってくるが、 新しい情報を求め…

バイク20キロ&ランニング3キロ

今日はの朝は寒かったが、日中は気温が上がり温かく 春を少し感じるような日でした。 朝起きる前、脚が疲れているようで、両足のふとももが攣った。 でも気合いで自転車通勤するが、 シューズを忘れて、ランニングシューズで乗る。 久々の引き脚無しで。へん…

バイク40キロ&ランニング3キロ

天気は良いがまだまだ寒いです。 自転車通勤で40キロ。セッティングを変えて、SPD-SLからSPDへ。 EVOにSPD-SLを持っていったので。 ステムも120から110へ。110の方が調子が良い。 帰りは、19:00をまわって暗かったがチーム連コースを通って帰った。 なんか…

二ノ瀬峠含む60キロ Supersix Evo

今日は、祭日休暇という事で朝7:00過ぎにEVOで家を出発。 家族ルールに従い10:30までの3.5hr。 二ノ瀬峠を三重側から登り、岐阜側から戻って登る。 EVOでの初二ノ瀬は23:23とタイムは全然ダメ。 日曜日のチーム連の疲れと体調不良もあるのか踏めない。 二ノ…

完全休養

今日は風が冷たく、最高でも8℃くらいでした。 春はまだ来ないです。 午前中は、近所の方が亡くなりお葬式の受付。 午後は、体の調子が悪いので病院へ。 小1の娘が、6年生で親しくしてもらたおねいさんが 卒業という事で寂しがっておりました。 卒業式か。 …

チーム連75キロ&Supersix EVOシェイクダウン

朝7:50に集合場所である伊坂ダムへ集合。自走で20キロ 路面は昨日からの雨で少し濡れていたが、天気は回復の予報で あったのでNewバイクのSuperSix EVOを投入。 出発すると立田のあたりから小雨が降りだす。 路面状況も悪く、いきなりNew Bikeが泥だらけ。ウ…

完全オフ&担担麺

今日は雨で毎週土曜日のサッカー練習も無し。 娘のピアノの送り迎えや、 サッカーの来季のスケジュールを作成したりと 気づいたらお昼もまわっていた。 夕方は美容室に行って、さぱりしてきました。 夜は実家の両親と中華を食べに行った。 ここの担担麺はゴ…

ランニング3キロ

土曜は天気が良くない予報だ。 今日は、昼休みのランニング3キロと筋トレのみ。 そう言えば1月初めに左手の指の関節を骨折し、 役1か月間固定し、そこから関節が殆ど曲がらず、 関節なのでもう前のように曲がらないのかと不安になったが、 気づいたら、違…

ランニング5キロ Newバイク

今日は昨日の自転車通勤の疲れが出てきているので車で通勤。 昼休み4.5分/キロで回復走程度で流して、いつも通り筋トレする。 Newバイクが完成したのでお店に取りに行く。 この自転車で、ここからがスタートだと思っている。 CannondaleからCannondaleへ。 …

バイク40キロ&ランニング3キロ

今日も寒い朝でした。 心が折れそうでしたが、負けずに自転車通勤。 ホワイトデーという事で、会社の庶務さんにバレンタインの お返しをという事になり、有志の方からお金を集めて、 いつもお世話になっております。 というメッセージを添えてお渡ししました…

ランニング3キロ

今日も寒かったです。 日曜日のチーム連の疲れを引きずっております。 むしろ、2日目がキツイ。おっさん化? 今日も、昼休みのランニングだけ。回復走り。 今日は、サッカーの来シーズンの総会があったので 定時で退社し、ついでに明日のホワイトデーに備え…

ランニング3キロ

今日は、真冬に逆戻りかっていうくらい寒い。 最近の小さな楽しみは、 ガーミンコネクトで、Edge 500とforrunner 110の 記録をカレンダーで見る事。 結果が同時に表示されるのでGood。 記録が残るとモチベーション上がる。 良い時代になりました。

チーム連80キロ

土曜のサッカーの練習の疲れが抜けず脚が重たい。 いつも通り伊坂ダムに集合する。 今日はメンバーが少なめ。 2グループに分けて、ヒルクライムでは無くいつものコースに向けて 走り出す。一緒のグループの人は自分よりも速く、 もがき区間で何度もちぎれる…

SOCCER&ランニング4.6キロ

土曜日午前中は毎週サッカーの練習。 練習の初めに4.6キロランニング。 3分53秒/キロ 起伏のあるコースなのでまずまずのTime。 17分ちょいだった。2年前は17分台がいっぱいいっぱいだったので 進化はしている。17分切れそうな感じ。 練習後は、チームの来年…

完全休養

雨で走れず。 帰りに自転車屋さんによって、Cat eyeの予備ホイール用の マグネット(スピコン用)単品を購入。 そして打ち合わせを兼ねて。

バイク20キロ&ランニング4.6キロ

だいぶ温かくなってきました。 花粉も強かった。 ちょこちょこ練習出来る時間が持てるようになってきた。 今週のチーム連は、ヒルクライムかも? 今年、初の武平峠。 昨年のタイムを超えたい。

自転車通勤40キロ&ランニング3キロ

日曜日のチーム連の疲れも抜けて、自転車通勤。40キロ。 昼休みランニング3キロ。 仕事も仲間の協力もあり山は超えたかな。 ロードバイク地元のチームに入ってもうすぐ1年。 伸び悩み。 ポジションの最適化のトライ&エラーの繰り返し。 本当に難しい。

完全休養

雨が続く。 仕事も忙しく心に余裕が無いから、練習もできない。 明日は晴れ。明日こそは仕事に余裕をもって、 トレーニングも行うぞ。

完全休養

今日は雨。月曜日からの雨は憂鬱だ。 仕事も忙しく、うまくいかず、帰りも遅い。 帰宅すると次女がまだ起きていた。 明日もがんばるか。。。

チーム連80キロ

集合場所の伊坂ダムまで自走で向かう。 昨日と打って変わって寒い。 シューズカバーしてこなかった事を後悔した。 ホイールをDURA 7900 C24から キシリウムエリートに一年ぶりに変えた。 固くて重たいが平地はC24より進むような感覚がある。 しかし、スプロ…

サッカー&二ノ瀬一本

午前中はサッカーで、 パスゲーム、ゲーム形式中心のメニュー。 サイドバックなので運動量が多い。 午後は、娘たちが人形劇を見に行ったのでチャンスとばかり二ノ瀬へ。 時間と午前中のダメージと明日のチーム連の事を考えて三重側一本のみ。 モチベーション…

今日は完全休養

今日は雨。 仕事も忙しく精神的に疲れました。 明日は、朝早く起きて娘と、地元に昔から伝わる習わしに従い、 神社へ水くみへ。 そして同じ組の人の家に水をかけに行く。 火事がおきないようにという習わしだ。 その後、サッカーの練習へ行く予定。 日曜日は…