ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

平田クリテ 9月 C2

本日、平田クリテC2に出場。

おきなわに向けて調整中で結果が欲しいところ。

 

出発前、子供が遊んで欲しいと脚にしがみついて

自転車行かないでと言うのには参った。

 

少しだけどギリギリまで遊ぶ。

親として良くないとは分かっているが。

もう少し大きくなったら、

子供と平田に参戦出来たらと

これもまた親の勝手な願望。

 

車が故障中で代車で平田へ。

 

いつも通り軽くアップ。

コンディション的には練習の疲れが残っていて

ベストでは無いが悪くもない。

 

C2には鷹組からバニラさんと私が出場。

11周(23km) (2.1km/周回)

 

カウントダウンが始まり、スタート。

ピストルが空打ちで、和んだ感じで始まる。

 

平田のコースは戦術的な所が大きいコースで

今回は徹底して勝ちに拘った走りに徹した。

 

一度、デストラの方の逃げにブリッジしたが直ぐに吸収された。

 

その後、風が無いのに走ると風の圧(壁)を感じる不思議な感じがして、

今日は10番手から15番手くらいをキープ。

 

残り2周でバニラさんが

バックストレートで先頭を牽いているのが見えた。

 

最終周のバックストレートで位置が悪く、

15番手以降くらいで、しまったと思う。

 

丁度、後ろから上がって行く選手がいたので

上手く乗れて、10番手くらいに上がり、

第3コーナーを曲がる。

 

第4コーナー立ち上がり、残り400メートルくらい。

スプリントの位置取りで先月失敗しているので、

動きすぎないように心がける。

 

残り200メートルで10人くらいのスプリントになる。

いい位置がキープ出来て、前3列目、中央からスプリント開始。

上手くかかり、伸びてフィニッシュラインが見える。

 

右大外から一人上がって来たが、

残り10メートルくらいで勝利を確信。

 

勝てた事より、

出し切れる状態まで来たのでホッとしている。

 

主催者のY田さんから

スプリント抜けていたねと言われて

嬉しかった。 

 

 

今シーズンはポジション変更で泥沼に陥った。

 C2クラスで入賞こそしているものの、

自分自信の感覚では

スプリントのキレが悪くなっていて、

勝てる気がしなかった。

 

ポジションを変えた事により、

鷹連でもスプリント全く駄目で、

 

その半面、

何故か納豆坂が以前より登れるようになったが、

自分が出場しているレースは

スプリントが勝敗を分けるレースが殆どで

結果に繋がらなかった。

 

思い切って去年までのポジションに戻して、

ただ戻すだけでは、去年と同じなので、

ほんの少しだけサドル上げた。

 

割り切って、スプリントだけを重視。

考えていた通り結果が付いてきて安心。

 

https://www.instagram.com/p/BZaHndZHGfB/

 

f:id:R306_25:20170924221053p:plain

 

 

f:id:R306_25:20170924221509p:plain

 

 

年々コンディションを上げるのが難しくなっているのを実感する。

あと1ヶ月ちょい、無理しないを絶対条件に上げて行きたい。

 

 

https://www.instagram.com/p/BZaEg4NHZDR/