ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

GW DAY9 80キロ

GW締めは鷹連で。

 

集合場所の鯉のぼりも

何回目か。長くやっているな。

自分が。

 

https://www.instagram.com/p/BTxKYbPBzBO/

本日の参加者は以下

イカルス さん
ガメロン さん
フック さん
スカイドン さん
ザラガス さん
ポール くん
カナン くん
Y本 くん
ケムラー

 

その他、鷹組OG3のメンバーの方も

沢山集まって盛況

 

ポールくん久々の登場。

今一番忙しい時期だと思うが、

気分転換で参加してくれた。

 

今日のトピックス。

 

まず小島までの区間

車の影響や、

他の自転車集団もあり

スローペースで入る。

安全第一。

 

小島はいつも通りイカルスさんと

フックさんの所でスピードが上がる。

 

最後はフックさんが牽く高速列車から、

Y本くんが発射し、自分も反応して発射。

 

最後まで踏み切れて、

だいぶ良くはなっている。

 

ただ、まだ納得行っていないし、

実際パワーも出ていない。

 

R306までのジョイント区間

フックさん、イカルスさんがやっぱり鬼。

またしてもY本くんが発射し追撃。

いい感じに刺激になる。

 

 

R306石榑東丘SP

イカルスさんのアタック後、

Y本くんがガツーンと行く。

反応できず、何もせず終わる。

 

坂本の坂に入る。

フックさんの鬼引きで

最後、イカルスさんがペースアップ。

 

Y本くんアタック。

更に フックさんがアタック。

フックさんと2人になり、

最後、出し切った。

 

しかし、上りでもフックさん強く、

かなり牽いた上に2回目踏んでくる。

強い。

 

納豆坂に入る。

上り強いザラガスと最後スプリントになり、

最後は気合で登りきった。

 

この区間は苦手だけど、

ポジション変更してたのが良かったのか、

今日は人並みに登れた。

 

3段坂に入る。

梅林公園口の上りで、

イカルスさん、フックさん、Y本くん、自分が残り、

下りから上りに入る所でY本くんアタック。

 

同じ所でアタックかけたいところだけど、

今は無理なのでジワジワ上げて、

 

最後の上りでイカルスさんと

自分が先頭で上りきったと思ったら

フックさんが最後まで来た。

 

下りゆっくりして再合流し、

そのまま国道に出る。5名くらい

 

イカルスさんの鬼引きの後、

フックさんがペース上げて差が出来る。

 

ザラガスさん追走し、自分も追走。

最後、ザラガスさんともがいて、

フックさんの後ろまでたどり着いて終了。

 

帰路

 

またフックさんがS字上りで上げていく。

上りきって、下りからの上りで

カナンくんが上げていく。

 

下り右カーブから上りの所で、

車が来て、減速している間に、

カナンくん、ザラガスさん逃がす。

 

Y本くんと追いかける。

一旦追いつくが、

 

SANGOの坂で、

カナンくん再度上げて、

Y本くんの2名が逃げる。

 

最後、イカルスさん

パワーで追いつき、

スプリント開始したら

前に車がいたので流す。

 

ニッセンから国道までの区間

スタート直後のスピードアップで中切れ、

Y本くんが牽いて、自分も先頭交替しなんとか追いつく。

 

イカルスさんの鬼引き、最後はフックさんの鬼引き、

2番手にいたが、フックさんのペース速すぎ。

一瞬躊躇したら、Y本くんがアタック。

 

カナンくんと自分が追走に入ろうとした所で、

安全の為、スピードダウンして終了。

 

今回、大幅ポジション変更して、

上り下りは、良い手応え。

今までと違う筋肉使っているようで、

もう少し乗り込まないと分からない。

 

少なくとも、腰の痛み等無かった事や、

四頭筋が今日は攣らなかった事を考えると、

使う筋肉を分散出来たのか。

難しい。

 

それにしても9日間GW走りきった。

 

会社の方の勧めで

もう一つの個人的ミッションであった、

小説残り1/6ページ残っているので

これもCloseして、

仕事モードに切り替えて明日から頑張る。