ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

バイク23キロ

昨日は、サッカー部の壮行会に出席。

自分はマネージャーという肩書で、

事務的なお手伝いしかしていないが、会社のチームなので

手厚いサポートをして頂ける恵まれた環境だけど、

いろんな手続き関係があり、それが自分の仕事。

 

自転車に集中したかったので、

無理を言って監督を代わって貰った為、

今の監督が辞めるまで逃げれない。

 

そこまでして自転車を選んだので

中途半端な事は出来ない。

 

チームは20代前半の子中心で、

ベテラン選手は一緒にプレーしていた。

創部20周年にして、昨年は、初のリーグ優勝。

リーグのレベルが高いので優勝する事は凄く難しい。

 

実は若手選手に関しては、

名前は申請等で散々書いているし、

 

メールなどでやり取りしているのに

殆ど、喋った事が無いが、

昨日、喋って分かった。

 

プロジェクターで試合写真を写して選手紹介。

スピーチを幹部や上長の前で一人一人するのだけど、

自分を持っている選手が多い。

端的に言えばギラついている。

 

話はかわって、

今日は午前・午後 参観日。

 

長男が退屈しだしたので、学校の遊具で遊んだり、

裏山に探検に行ったり。

 

自分が小学校の頃の放課後の遊び場だった。

当時は水曜スペシャル、川口ひろしの探検が流行っていたのもあり、

友達とかなり奥まで入って、楽しかった思い出がある。

 

https://www.instagram.com/p/BTKuDTvhFQq/

 

当時は、車が一台通れるくらいで、車の轍があったが、

今は、人が入ってないようで荒れていた。

歩いて暫くして木が覆い茂って、それ以上入れなかった。

 

水曜スペシャル懐かしい。

ジャングルで隊員がタランチュラに噛まれたり、

ラニアに襲われそうになったり。。。

知らない人の為に、分かりやすい歌が。

ゆけゆけ川口浩 (Yuke Yuke Kawaguchi Hiroshi) - YouTube

 

午後は中学校。

自分は帰宅し、長男の面倒を見る。

 

夕方になって、時間が出来たので

23キロくらい自転車で京ケ野を走ったが、

全く、かからなかった。