ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

鷹連77キロ+自主練28キロ

本日は鷹連の日。

 

前日は山登りで脚が終っていて、

参加出来るか不安だったが、

意外とスッキリ目覚める事が出来て

 

ダメージは残っているけど、

なんとか家を出発する事ができた。

 

集合場所の伊坂ダムまでの道が、

ずっと東海環状の工事で走りにくかったが、

車線が変わり走り易く、信号待ちも少なくなり

若干早めに到着。

 

https://www.instagram.com/p/BLmdvQOBGY8/

 

今日はいなべロフェスタで自転車も多い可能性があるので、

鷹組コースにするか相談して、

行きはいつも通りのコースで帰りは、

梅林公園をショートカットする

コースに決まった。

 

参加者は、

ガメロン さん
アイロス さん
イカルス さん
フック さん
スカイドン さん
ザラガス さん
ポール くん
カーリー くん

 

昨日、鷹組のベロベロフェスタが

開催された影響で、

体調がいまいちな方が多数。

 

ガメロンさんは先行で出発。

 

カーリくんはAACAに鷹連後に、

出場するという事で付き位置で

レースに備えてもらう。

 

SP区間の小島に入る。

 

いつも通り回して、

おきなわに向けてスプリントを意識して、

最後、自分先頭で牽制気味で先頭交代後に

ポールくんが最後、アタックして

一瞬遅れてしまって、追うが差は殆ど変らず終了。

 

R306から石槫のSPポイント。

登りに入ってポールくんアタック開始。

ここも一瞬遅れて付ききれず。

キレがあるなあ。

 

少し詰めたかもしれないが、

そのまま終了。

 

電車高架下区間に入る。

イカルスさん、フックさんアタックに追従。

更にアタックかけて3人逃げ。

 

坂本の坂区間へ。

ポールくん帰宅との事。

強いポールくんがいるので、

自分の目標にもなる。

 

しばし、

体調不良者を待つ。

 

先行のガメロンさんに追いつかない。

 

坂本の坂は途中の十字路まで

フックさんガンガン牽いて、

他の自転車の集団と交差で、

安全優先でスピード緩めて流して終了。

 

道の駅で体調不良休憩。

恐るべし、鷹組ベロベロフェスタ。

そして今日は、ゲ〇ゲ〇フェスタ。

 

3段坂は、本家ベロフェスタの参加者が多いと思いきや、

いつもと変わらなかった。

 

R365に出て、

フックさん、イカルスさん、自分。

最後、フックさんと掛け合いで出し切って終了。

 

休憩中は、エンデューロの話しなので盛り上がる。

 

カーリーくんはAACA出場の為、梅林公園へ。

 

我々は、リオフジワラ経由で梅林公園入口を

安全を考慮してスキップし、

ニッセンからR365 SP区間へ。

 

最後の橋の付近までイカルスさん先頭で、

自分先頭交代し、直ぐにフックさんのアタックで

ぎりぎり付く事が出来て、最後、もがききって終了。

 

ベロフェスタで自転車の大群がいるかと思ったが、

市内分散しているので、少ししかすれ違わなかった。

 

たまには、チームでゆるくベロフェスタで

グルメライドとかもいいかもと、少し羨ましい感じがした。

 

夕方、

もう一度、京ヶ野へ1人自主練へ。

帰宅した直後、雨が降ってきて

間一髪だった。