ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

バイク144キロ 奥伊吹

盆休み2日目。

 

我が家の誕生日ルールを適用し、

Edge520 を入手した。

 

Edge500からの買い替えだけど、

いろんな面で最強だ。

 

 

 Map機能をカスタマイズしたので、

試したくなり、

行った事が無い所、かつ涼しい所、かつ車が少ない所という事で、

奥伊吹を目指す事にした。

 

5時30分出発予定が、出発は6時45分。

 

いつも通り京ヶ野⇒養老カントリー⇒上石津

中山道通って米原⇒奥伊吹

 

車が少ない道を選択し、ストレス無く走れた。

 

奥伊吹の入口到着。

道幅も広く、車も少なく、

斜度も前半は4%程度でアウターで

快調に進む。

 

途中のダムで下を見たら足がすくんだ。

https://www.instagram.com/p/BI_XcrChzsv/

 

後半は斜度10%越えが続く。

 

https://www.instagram.com/p/BI_YIJuhYnA/

 

 

車が少なく、走り易い道で、無理しないペースで

久々に上りが楽しく思えた。

https://www.instagram.com/p/BI_aJScBiP3/

 

山から見下ろす絶景をイメージしていたが、

少し違ったが、これはこれで良い。

 

Garminの標高は700mを越えていた。

鈴鹿スカイラインでどれくらいだろうか?

https://www.instagram.com/p/BI_aOuuh3gH/

 

頂上で綺麗なおねいさんが横になっていて、

一瞬びっくりしたが、お昼寝中だった。

 

https://www.instagram.com/p/BI_aSokhFXj/

 

スキー場の駐車場がジムカーナコースとなっていた。

https://www.instagram.com/p/BI_a1IGhD6G/

 

頂上から少し下ったところの気温。

やっぱり暑い。

https://www.instagram.com/p/BI_bmUIBD0l/

 

行はよいよい、帰りは古傷の左膝裏、外側側副靭帯が痛くなって、

痛みを我慢してヘロヘロで帰宅。

 

8時間くらい乗って、

嫁のブーイングと足の痛みに耐えた。

獲得標高1889m

 

明日は軽めかな。