ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

GW DAY3 平田クリテC2&ワールドサイクル・ベックオンカップ結果

GW一日フライングで休みを頂いており、

DAY0から4日目の今日は、

午前、午後のダブルヘッダーレース。

 

まず、平田クリテC2より。

4月では自分史上初めての800キロ/月を走った。

 

乗ってる人からしたら大した距離では無いが、

普段、距離乗ってないから疲れが溜まっている。

 

朝起きて、

レースじゃなく練習だったら

絶対リカバリー日にしたいくらいの疲労度。

 

平田に到着して、

いつも通りアップするが、

かなり脚が重いが、今までもレースになると

違うスイッチ入るので、要は気持ちしだい。

 

今日のレースは、結果はもちろん

ポジション変更の効果確認も兼ねている。

 

Aisanの中根PもC2で走ってくれるのは、

非常にありがたい。

 

鷹連に参加しているOTくんもC2で一緒に走る

 

スタートし11周回を刻んでいく。

自分の中では距離乗っているので、

比較的、巡航は苦にならない。

 

最終周まで飛んで、ジャンが鳴る。

OTくんに声をかける。ここからがレース。

 

バックストレート後半で3番手くらいに上がる。

先頭は中根P。

 

第4コーナーたちあがり、

中根Pが加速。後続は切れて3人の勝負となる。

 

後ろを振り返るとOTくん。

少し距離が空いていたので、追いつけよと心の中で思う。

中根P横にそれる。

 

DSC_2353www.flickr.com

 

 

 

 

先頭の人、脚いっぱいいっぱいなのが分かる。

先頭の人、自分、OTくんの順。

 

残り200メートルを切って、ペースダウン

スプリントのタイミングを伺う。

OTくん左からスプリント。

 

自分は一瞬遅れて、スプリント開始。

スピードが落ちていたので、自分の得意なギア比で

効率良く加速出来ず、OTくんに刺されて2位。

 

今日は全く切れが無かった。

原因は自分の中で整理出来ているので、

修正していくだけ。

巡航〇、スプリント×と、いつもと逆転現象。

 

OTくんは、一瞬のキレのある走りと

したたかな走りが出来るのが良い所。

 

今日勝った。嬉しかった。終わり。

では無く、今日までの過程を振り返って、

自分の中のルーティーンを作って欲しい。

この成功体験は絶対重要。

まずは鷹連に継続参加です。

 

補給食(2玉)

https://www.instagram.com/p/BE2PYHyoVqt/

 

 

続いて、

通称ワーサイへ。

 

平田から直行。

レースが14:40からなのに

ナビの到着予想が14:40と表示し焦る。

下調べでは、ありえない。

 

結局、レース1時間前に到着。

1日で2本目という事で、C3Hにエントリーしていた。

同じ年代なので絶対負けれない。

 

60人程で試走時間が自分達のレース前にあり、

自転車が並んでいて、試走の順番待ちかと思ったら、

レースの順番待ちで、スタート位置が結構後ろで焦った。

 

かかりのおねいさん(ちょっと怖い)に、

”試走の順番待ちかと思いました”と言ったら、

”そんな訳ないでしょ”と。

※このおねいさんに3年前ど叱られた経験あり。

  

スタートして、

1周目の半周で先頭付近に出るが、

脚がめっちゃ重い。

 

10周16キロだが、

早く終わって欲しいと本気で思う。

 

MSのゆーださんが、

ついてきてくれたのですが、

迷惑かけるとまずいと思い

 

”脚無いです”宣言を伝える。

 

午前中の平田C2よりキツイぞ。

我慢の走り。

 

スプリントする脚が無いので、

逆に距離が長い方が助かるなあと思う。

 

最後の周まで2名が逃げる展開。

横風で、常に逆風のような感覚がある。

ドラフティング効果が無く、集団で走っていても

1人で走っているような感覚。

苦手なレース展開。

 

最後の1周。

WJのM川さんが、前にいて、

後ろから”踏んで”を連呼。

 

最終コーナー立ち上がり、

スプリントがヘボすぎて結果3位。

 

フィニッシュラインも勘違いして、

早めに緩めてしまった。

 

表彰式は、人が200人?300人?

めっちゃ多い。

なぜなら、この後のお楽しみ抽選会の為。

 

3位は某雑誌の1年間購読件が頂けるとの事。

ありがたいです。

 

しかし、

宅配便で送られてくるらしく、

 

となると、

12か月嫁が受け取る事になる。

 

絶対、嫁から苦情がでるぞ。

3か月目くらいに止めろと言われそう。

他の人の住所にしておけば良かったかな。。。

 

まあこんな感じで、

サラリーマンのGW精一杯生きています。

 

https://www.instagram.com/p/BE3IMmtIVpq/

 

帰りに天一超えるくどいラーメンを見つけた。