ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

GW DAY1

7:30出発。

 

今日のミッションは、

自主練&AACAスキルアップ講習

&タラちゃんレース観戦&トマトクリームパスタ2玉

を完遂する事。

 

京ヶ野経由⇒養老GC⇒養老⇒AACA⇒帰宅

距離100キロ

 

ここに来てポジションを一度ぶっ壊してみた。

ハンドル高、サドル高、サドル前後、サドル角度全て調整。

 

サドル前後位置はロックタイトで固定していたが、

1年振りに調整した。

 

というのも先週、新型EVOに試乗し、

体重が上手く乗って、あまりにも進む感覚と

実際、今までに無い平均速度が出せた為、

ジオメトリーを眺めながら考えてみた。

 

フレームというよりはポジションの問題と思い

この時期に来てぶっ壊してみた。

 

パワーメーターや感覚は、

本当の意味での強さは分からないので、

週末のレースでの結果で、このまま行くか判断する。

 

60キロちょい走って、AACAの会場(長良川)に到着。

今日は、北西の風が強い。真っ直ぐ走れない程。

 

予定通り、トマトクリームパスタ2玉。

ちょっと多いかなと思ったが、

かなりカロリー消費していたので完食。

 

酸味とクリームのまろやかな感じと、

食べごたえに、はまってます。

 

https://www.instagram.com/p/BExCIIjoVhp/

 

タラちゃんと作戦会議して、実際強いので

最後の所さえ間違わなければ勝チャンスあるかなと期待。

 

レースが始まり、

自分はその裏で、スキルアップ講習会へ。

なんだかんだで、10人弱くらい。

 

いつも自分の中でなぜなぜ分析を繰り返しているけど、

考えが固まるのは良く無いので、一度他の人の意見も聞きたかった。

ましてやプロに聞けるという事は、冷静に考えれば凄い事。

 

最初質問コーナーで、

周り遠慮していた感があったが、

間髪入れずに質問する。

 

丁寧に答えてもらって、

聞けた事に気持ちが晴れた。

 

結論、もっと距離乗れば変わるという事。

 

その後、アイスブレイクになったのか、

周りの方もいっぱい質問してい、

自分とは違うアプローチの質問などがあり、

 

それに対してのプロの意見が聞けた事は

新しい発見があり、そういう瞬間が楽しい。

 

その後、一緒に走らせて貰いました。

 

ジャムおねいさんの配慮で写真を撮ってもらった。

自分は自転車が好きなので自転車選手もリスペクトしたい。

TOJも今年も応援に行く。

 

その間走り続けているタラちゃんの周回も残り数周となっていた。

 

集団の真ん中くらいキープしていて、

上りで少しキツイ表情をしていて心配になる。

 

今日は、Zコーナー立ち上がりから

爆風向かい風で、中切れが発生しているようで、

脚切りが多発していた。

 

最後1周になり、

バックストレート第3コーナーに向けて、

タラちゃんが最初にスプリント開始。

 

微妙な距離でギリ、

ドラフティングに着かれてしまったので

最終第4コーナーからの上りで、

2人に抜かれて3位だった。

 

でも惜しかったので、

見ていて面白かった。

 

今日の講習での話しで、

自分の脚質を理解してストロングポイントを伸ばして

行くって事を改めて認識した。