ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

3月 平田クリテC2

 

本日、平田クリテの日。

連日のレースに家族のブーイングが。

 

こっそり早く起きて寝ている間に出発するも、

平田に到着しそうな時に、

ジャージを忘れた事に気づく大失敗。

 

下は、たまたま持っていてたが上着がない。

着てきた普通のランニングジャージか車に積んであった

サッカーのユニフォームか悩んだ。

 

コスプレでサッカースタイルで出場してみようかと思ったが、

親父に無理を言って届けて貰った。

家族に迷惑をかけてしまって反省。

 

また花粉症の薬も朝飲み忘れてしまった。

朝逃げるように出発し心に余裕が無かったのかも。

何れにしても逃げは苦手。

 

レースの方は間に合いC2に出場。

自分の他に、バニラさん、

そして鷹組に入る定めのOTくん。

最近、若手が入ってくるので今後の期待が膨らむ。

 

レースはいつも通りのルーティーンでスタート。

(2.1km/周回)11周(23km)40名

 

2月がペース速すぎたので、

今日はそんなにペースは速いとは感じなかった。

 

風も無風で、集団はなかなか小さくならない。

最初の3周はペース配分を確認しながら走った。

 

中盤以降、軽くアタックをかけてポジションを前々に上げた。

後半になっても脚のダメージは無かった。

逃げもなくスプリント勝負になればチャンスがある。

 

ジャンが鳴った。

昨日のAACAの距離の余韻が残っており、

もう最終周回かと感じた。

 

第3コーナーで上手く上がれず、

10位くらいのポジションと後ろ過ぎて

失敗したなと思った。

 

最終コーナーから加速して順位を上げて(ここでパワーは使いたくなかった)

残り200メートル強くらいで、なんとか先頭4人の最後尾につけた。

 

最後、全力もがきしたが、

少し及ばず2位だった。昨日に続き。。。

 

優勝した方は、WJのNew Faceで私より2つ年上だと伺った。

1月から3連敗。

特にスプリントで並走し若干及ばないイメージがある。

 

ほんまもんのスプリンターとの事で、

陸上の100メートルの元選手で、

10秒台との事。(自分、推定11秒台)

 

駆け引きだけではどうにもならない

次元になってきている。

 

1位と2位の差は大きい。

 

平田の新たな規則により、

強い人は上に上がっていくので、

もう一度スプリント勝負したい願いも叶わず、

次こそは上がりたいと思っている。

 

帰宅後、娘達と氷鬼の鬼でダッシュ力を鍛えておいた。

 

ナックルくんの送別、中華ランチ出席出来なかったのが残念。

海の向こうだけど、また戻って一緒に走れる日を楽しみにしたい。

自分だったらGTローラー部屋において、みたいな事を想像してしまった。