ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

自主練60キロ

昨日、土曜日は体が疲れ果ていたので

リカバリーに充てた。

 

本日、日曜日の鷹連であったが、

まだ回復していない為、

明日以降の仕事に支障をきたすとまずいので、

自主練とした。残念。

※来週も用事で行けない。

 

自主練出発前にパワータップ電池切れたので交換。

今までも約6ヶ月程度で交換時期に達する。

 

行先はいつもの京ヶ野から上石津、勝地峠リターン。

https://www.instagram.com/p/BAoDWkLIVnY/

 

シューズをSW 6に変えてから、

クリート位置がしっくりきてないなかったが、

良さげな所が見つかったような気がするが。。。

 

上りで350Wオーバー。

こんなにペダル軽かったけと思いながら。

 

その後も、パワーがいつもより出ている。

帰りの養老GCまでの坂で、流石におかしいと思い

0点確認したら45W程 下駄を履いていた。

 

帰宅後、Maxパワーを確認したら1649Wを示していた。

このパワーならサガンに対抗できる。

ゲインもづれていたのだろう。

 

世の中のパワーメーターの精度って、

スペック通りの精度出てないじゃないかと疑っている。

 

 

今年もいくつかのレースに出場予定だけど、

出れば出る程、落車のリスクが高くなるのが怖い。

 

60キロとかスピード出るのに、

あんな薄いウェアだけって危なすぎる。

 

競技人口も増えつつあると思うので、

UCIルールでプロテクターを義務付けるとか考えて欲しい。

サッカーだったらシンガード(すね当て)無しでは試合に出れないのに。

ルールだったら、ヘルメットのように当たり前になると思う。

 

ウエアメーカーもプロテクター考えて欲しい。

今の技術だったら目立たない感じで作れるはず。

www.burton.com

 

 

 

 

鈴鹿山脈にも雪が。

来週あたりは麓にも初雪が降るのか。。。

https://www.instagram.com/p/BAn8TuoIVro/