ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

鷹連80キロ

今日は鷹連。

 

自分としては、

残念ながら全く力が出ず脚が終っており特筆する事はない。

鉄下駄PTのパワーが悲しい値を示しており、

いつも以上に遅く我慢の走りとなった。

 

原因と考えられるのは、

金曜日、後輩と強風の中、

マラソンでタイムアタックした事と、

昨日の自主練の疲れか。

 

チームとしては、

若手有望株がまとめて3人入部した。

今日参加してくれた1人も入部に傾いていた。

全員20代前半。

 

自分はサッカーのチーム作りに関わっていたので、

いろんなチームを見て、衰退するチームは

・新しい選手が入らないチーム

・世代交代をしないチーム

・同世代の友達通しで立ち上げたチーム

・試合しか人が集まらないチーム(練習に人が集まらない)

 

元からいるメンバーにも刺激になって活性化するし、

入ったメンバーもモチベーション高く、

速く走るという意味では、既にベースが高いが、

 

違う世代の人から学ぶ事も多いので、

自転車以外でも絶対プラスになると思う。

もちろん自転車も最短距離で強くなれると思う。

 

あとは安全にだけ注意して欲しい。

急な減速、手信号無でのブレーキング、左折など。

今日は小さなヒヤリだったが、ハインリッヒの法則では

積み重なれば、いつか重大な事故に繋がる可能性があるから。

1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、
その背景には300 の小さなヒヤリが存在するというもの

 

チームとしては鈴鹿8耐

優勝する事が悲願だと思うので、

そこを目指していきたい。

 

練習後、定番の中華に行って、

その後、会社のサッカー部の優勝争いのかかった

試合を応援し帰路に着く。2-0勝利

こちらも新入社員が活躍していた。