ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

鷹連80キロ

本日、久々の鷹連参加。

 

本日の参加者(敬称略)

 

キッド
ガメロン
アイロス 途中まで
イカルス
フック
タランチュラ 途中から
スカイドン
もんじ
ビアンキ

ケムラー

 

今日は少し人数少な目。スタート時9人

途中離脱予定の方もいるので1Grでスタート。

ジラースさんがお山でナンパした、

ビアンキくん2年振りの参加。

 

スタート直後、伊坂ダム内の遊歩道で

イカルスさん前タイヤパンクのプチアクシデント。

 

小島に入る。

イカルスさんの破壊力が半端ない。

最後、イカルスさんとビアンキくんがアタックで抜け出した。

 

自分は、キッドさん、もんじくんの付き位置で

同じところで失速。

アイロスさんが気合いのアタックで飛んで行った。

 

自分の今日の感触としては、

パワーが出ずキレも無い。疲れが抜けていない。

 

R306へ出る。アイロスさんここで終了。

ローテーションして、最後の石槫のSPに近づく。

イカルスさんが強くメインで牽いていた。

 

石槫のSP。自分先頭。

キッドさん、イカルスさんアタック。もんじくん続く。

自分もアタックに反応し抜け出すが、

イカルスさんの後ろから来た、ビアンキくんにさされる。

 

ビアンキくんのスプリント力は、

正直びっくりした。

 

三岐鉄道の高架下で、

急に脚が重くなって切れてしまう。

 

坂本の坂に入る。

最後の十字路を超えて残り500メートルくらいで、

自分失速した。ここでもイカルスさんビアンキくんが強かった。

 

自分はあまりパワーが出ず、

回転数がいつもより高く、

サドルが若干高い影響だと思い、少し下げる。

 

納豆坂に入る。

納豆工場くらいで失速してしまう。

ビアンキくんが強かった。

 

少し体を絞ったという、フックさんが上りで強く、

エンデューロに向けて、調整してきてるなと思った。

本気で痩せたら、上りめっちゃ速いかも。

 

三段坂に入る。

もんじくんは昨日の琵琶湖疲れのようだ。

 

ビアンキくんが最初の坂でアタック。

なんとかついて行くが、2発目の坂の前で失速してしまう。

ここで仮装チャンプが前を走っていて合流。

仮装チャンプとイカルスさんがビアンキくんを追う。

 

R365に出る。

先行はビアンキくん、イカルスさん、仮装チャンプ。

続いて、キッドさん、もんじくん、私の3人がパックで追う。

 

自分は脚が限界で、ついて行くのが精いっぱいだった。

キッドさんが、沢山牽いてくれた。

 

休憩所につく。

往路はイカルスさんのパワーと、

ビアンキくんのキレが炸裂していた。

 

特にビアンキくんの走りは、惚れ惚れした。

上りもスプリント力もある。

 

水泳をやっていたとの事で、

心肺能力と上半身が強く、

ジラースさんがナンパしたのも納得できる。

もちろん私もナンパしておいた。

 

復路は、前半サドル高かった事もあり、

四頭筋にダメージがあった。

やはりクリテメインで出場しているので、

偏った力しかついていない。特に距離が長いとダメ。

 

本当に強くなろうと思ったら、

レースは絞って鷹連を優先した方が良いとは思っている。

 

ニッセンからSPへ。

脚はダメダメだったが、

最後、勝負かけていたのだが、

丁度、遅い車に阻まれ終了。

途中、フックさんが強かった。

 

自分としては、おきなわに向けて

残り1週間しっかりコンディション整えて、

折角のチャンスを生かしてきたい。

 

帰宅後、

デンソーのイベントへ家族と行く。

三重県の美味しいものが集まっていて、

テンションが上がったが、売り切れが早く残念だった。

子供達は、ブースの一角のミスド。なんだかな。

 

 

https://instagram.com/p/9h02s7IVpt/

https://instagram.com/p/9h4QE2IVgb/

https://instagram.com/p/9h05pRIVpy/

 

津餃子はじめて食べたが、

巨大な餃子が揚げられていて、

少し油っぽいかなと思ったら、そんな事は無く、

皮がサクサクで予想以上に美味しかった。

 

そして、

小学校の給食のメニューから生まれたという事を今日知った。

 

車が展示されており、ハンドルを握ってみた。

自分はHONDA車が好きで、自分の車はHONDAばかり乗り継いできた。

ただ信号待ちとか、渋滞が嫌いで、運転自体はあまり好きでは無い。

今となっては、車は乗せてもらうか自動運転になって欲しいくらい。

 

https://instagram.com/p/9h2RuVIVsV/

https://instagram.com/p/9h2Oe8IVsQ/

こんな車だったら、乗りたくなるかも。