ルート306(from R306 with a bicycle)

自転車やランニング等、自分のモチベーションを保つ為にトレーニング記録をつづっております

シマノ鈴鹿Day2

1日目は、残り400メートルで落車という一番やってはいけない結果。DNF

2日目、昨日の反省を生かして走るだけ。

 

朝スローパンクで出発遅れる。

なんとかスタートラインに立つ。

 

ゼッケン番号順スタートで一番最後尾スタート。

5周あるので最後尾であろうと影響ない。

 

最初の3周はアップ。

ただ脚がめっちゃ重い。明らかに調子が良く無い。

 

勝負の4周目のホームストレートで先頭を捉えれる位置まで上がる。

最後の1周シケイン立ち上がりよりアタックかかり、数名逃げる。

 

柔道クラブ弟くんブリッジ。を確認。

いつも通りアグレッシブだ。

 

更に集団スピードアップ。

ヘアピン手前で追いつく。

 

追いついてから逃げ数名。

その列車に乗車できた。

 

これはいい感じ。

下りでの位置争いが熾烈。

度胸勝負。

昨日の落車があるので、

必要以上に位置取りに固執してしまう。

 

残り400メートル。

後方からアタックかかるが、

自分の心のスプリントスイッチが入らず、

見送ってしまった。

 

表彰台に立てなければ意味が無いので後は流す。

結果、12位。

 

脚が動かなかった。+2.41秒

 

勝てなかった理由も自分自身では分かっている。

全てをひっくるめて力不足。

 

次に切り替える。

次週は平田クリテ。

 

1週間でははっきり言って改善出来ない。

正直、結果は期待できない。戦略で可能な限り埋める。

 

仕事やいろんな事を総合的に考えて、

少し休んで秋にピークを持って行く。

有言実行します。

 

 

自分の事はこれくらいにして

チームとして、

シマノ鈴鹿を振り返ると、

 

一番力を入れている

チームTTは、2位、5位、10位とトップ10に名を連ねた。304チーム出場中。

チーム総合力が高い。そして仲間を誇りに思います。

 

2日間を振り返り、本当にお祭りでした。

リーダを始め準備をして頂いた方有難うございました。

 

自分としては、全く自転車に興味の無い家族(本当はいい人です)と

泊まりで、シマノ鈴鹿鈴鹿サーキット遊園地&プールで楽しむという試みでしたが、

 

要領を得ていないので、上手く行かないところもあったけれども、

1日目は21:00の閉館まで遊園地を楽しみ、花火を見て、

2日目はプールで、子供達も喜んでいました。

 

特に夏の日が暮れてからの遊園地は、

なかなか雰囲気が良くて、楽しむ事ができました。