ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

CATEYE 草津ナイトレース C2結果

昼間は子供と天然プールに行ってちょっとお疲れ。

 

 

今年も参加しました。CATEYE 草津ナイトレース

 

天然プールに行ったあと、

子供をピアノに送ってそのまま会場へ。

1時間30分程度で到着。

琵琶湖の畔でお祭りも開催されており花火が上がっている。

 

明日、子供のドッチーボール大会がなければ、

一緒にレース来れて、花火も見れたのに。残念。

 

烏丸半島周回コース 1周1.3km 1周の高低差5m
C2+C1 距離19.5キロ (17周回)

出走人数40人強くらいか

 

C1と同一レースで、C1はポイントレース形式で2周目以降、

1周おきにフィニッシュライン通過の先頭から4位までにポイント

という微妙なルール。

 

アップはしない事をルーティーンと決めたので、

機材の変速確認程度だけ。

 

前のレースで落車があったようで少し開始が遅れる。

メンバーを見ると美山同カテゴリーで優勝した方や、

外国人やプロツアー走っている人など、

今年はレベルが高い。

 

https://instagram.com/p/51mjffIVg0/

 

 

1周目はローリングスタート

最初の数周はC1クラスの人もいるのでペース速い。

 

が途中からレースの流れが落ち着いて、

C1の人のみ偶数周ポイントレースなので、

基本C2の人が前で、偶数周にゴール付近で

後ろからアタックがかかるという流れ。

 

残り3周になってペースが上がる。

最終周、15番手くらいで入る。

 

バックストレート下りで上がり、

第3コーナーで4番手くらい。

前の人は多分C1の人。

 

最終コーナー立ち上がり、

上りゴールを目指して、スプリント。

 

上りスプリントで3人かわし

優勝した。と思った。

 

ゴール後、

1人逃げていた人がいて、結果2位だった。

 

残り1周の上りで抜け出たらしいが、

全く気付かなかった。ナイトなんで

 

優勝した方は、相当強い人だったと

あとから聞いた。

 

このコースプロフィール?夜だから?

ナイトクリテは結構相性が良い。

 

と言っても2位は2位なので、

また次頑張るというだけ。

 

帰りは、コンタクトレンズを付けるときに

左目にキズが入ったようで、

痛くて、片目で運転。

 

高速降り口間違えて、

かなり遠回りして帰宅。

 

目が痛すぎて、コンタクトはめれない。

いろんな事に支障を来さないか心配。