ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

平田クリテC3結果

本日平田クリテ。

 

今日は鷹組からは自分1人。

30℃越えの真夏日。いや猛暑日か。

https://instagram.com/p/5lC713IVqS/

 

暑いんでアップは無し。

スタートの位置取りをして、

日陰で休む。

 

マックスのエースキラーさんも同じカテゴリー。

 

スタート直後からアタックかかる。

最初の3周はペースが速い気がした。

自分は我慢。

 

4周目くらいから体が慣れてきたので、

一度、第1コーナーからアタックかけてみる。

第2コーナーも早く立ち上がり、

 

一瞬1人逃げ状態になるが、

流石に残りの周を考えると

無理だと思って集団に戻る。

 

残り3周くらい?

のホームストレートで横の人がバランスを崩して

落車しそうになり、間一髪避けた。

フロントホイール微かに接触した。

ちょっと振れたかも。

 

集団内で上ハンドル持っている人が多いが、

安定させる為に下ハン持った方が良いと思う。

兎に角、怪我だけはしたくない。

 

残り1周になって、

位置取りが15番前後と悪く、

バックストレートで順位を上げていくが、

あまり上げきれず第4コーナー立ち上がりで10番手くらい。

 

エースキラーさんが前にいたので

行きますよと声をかけて、アタック開始。

 

残り200メートルで2番手の絶好の位置で

最後、スプリントで抜けて優勝。

 

今年、初めて平田での勝利。

ようやく勝てた。

 

距離が短い分、みんなに勝つチャンスがあるので

やってみると、勝つのは難しい。

 

まだ自分のコンディションは

上げれると思っているので

自分自身のマネージメントをきっちりやりきるだけ。

 

今日もいろんな人とお話しでき、

そういうのが重要で平田の楽しみ。



とりあえず今日は地元の祭りなので、

昨日、我慢したお酒を飲むとするか。