ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

GW DAY3

午前中は、保育園送迎&嫁が家事をしている間、子守り。 

だいたいこの時間軸でGW過ごしている。

 

午後から、車のスピーカー交換。

前の車から取り外したスピーカーを取り付け。

なかなか良い音になった。車いじりも結構楽しいかも

が、聞く歌は子供の大好きな名探偵コナン

 

日差しも強いので夕方から走りに行く。

いつも通りのTOJコース。

 

そしていつも通り2時間だけと嫁にお願いして。

サドル高を去年と同じ高さに(下げた)すると

やっぱり良い。

 

振り返り。

4/29 AACA C2で久々に38mm ディープ SFIDAを試してみた。

タイヤはコンチのSprinter 22mm。

 

理由は今月末の美山で 上り下りがあるコース プロフィールで、

ディープは有効なんじゃないかという考え。

AACAも殆ど平坦コースで巡航スピードが高く有効なんじゃないかと。

結果、自分にはディープはいらん。(クリテの場合)

 

タイヤの選択もあるだろうけど、

コーナーのグリップが良く無い為、

不安感から攻めれない。

 

横剛性が若干物足りず、

ダンシングの際、キレが無く、

気持ちよく伸びない。

 

ただホイール自体は軽いので、

ヒルクライムならこれを使用すると思う。

あと、一定トルクのTTとかは優位だと思う。

 

なので美山はクリンチャーで気合いで走る。

以上