ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

自主練2時間40分

今週、月から金は、体が疲れ切っており

ローラー、エアロバイクを含めて一切無の完全休養。

軽く上半身の筋トレのみ。

 

本日、土曜日の朝練呼びかけがあったが、

体力的に回復しておらず、

午後、1人でゆっくり走った。

 

走り出して、やっぱりというか、

去年と比較しても全然パワーが出ない。

自分でもわからない。

 

そんな事言っていても始まらないし、

ひたすらFTPを上げる事しかないので、

10分程度の上りでパワーを確認しながら上る。

 

まず、石槫峠。凍結看板から頂上まで。

約11分弱。Ave 263W。Ave 173bpm

Ave310W以上は出したい。

 

続いて、南下し天狗坂へ。

道中、道路が繋がって車の多くなった(バルタンさん情報)、

R306を通るのも面白くないので、

裏道をゆっくり走っていく。

 

天狗坂までも結構な坂。

試しに36T×28Tで上ったが、

これでもギヤ足らない。オールダンシング。

頂上付近は特に斜度がきつく止まりそうなスピード。

 

2分14秒 

330メートル

Ave8.7キロ

Ave53rpm

平均斜度約20%

 

 

2分切らないと勝負にならないとの事ですが、

このギヤ比では無理でしょう。

 

下りは距離短いのにブレーキを引く握力が

無くなるくらい凄い激坂。

 

 

最後は八風キャンプ場までの坂。

はじめての道だったが、なかなか使えそう。

写真は下る途中ですが、上りで3キロ以上ある。

車殆ど通らない。逆に怖いくらい。

 

 

今日は新たな道を開拓できた事が新鮮で、

こんな近場で知らない道がまだまだあるという事と、

近場を走っただけで獲得標高1200メートルだった。