ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

鷹連2時間40分&ランニング2.3キロ

昨日の夜はサッカー部後輩の結婚式2次会に出席。

受付で名前を言ったらリストに無くてびっくりした。

 

同じお店で隣の別の2次会の受付と間違えた。

新入社員の時から知っているので、嬉しいのと同時に

自分もこんな時があったなあと懐かしく思った。

 

新郎の友人がスマホゲームしていたのは唖然とした。

新郎に見つかり言った言葉が、”ちょっと今大事な所。待ってくれ”

画面連打されて、めっちゃ焦っていた。

 

車で飲めなかったので、帰宅後、鷹組忘年会以来のビール3本。

 

そして本日、鷹連の日。

 

朝起きると外は小雨。路面Wet。

行こうか迷ったが、集合場所の伊坂ダム付近は

雨雲レーダーで降っていないので、車で集合場所に向かう。

 

今日の参加者は、

バルタンさん、イカルスさん、スカイドンさん、ジラースさん、

ピットさん、ナックルくん、私

 

今日のコースは今季初の長島周回。

自分先頭の時に1年振りで最初コースを少し間違える。

 

23号線橋に出る際、前を走っていた

イカルスさん、スカイドンさん、ジラースさん、ピットさん

道を行きすぎる。

 

バルタンさん、ナックルくん、私は、

23号線に乗って橋を渡る。

バルタンさんが逃げチャンスという事で、3人で逃げる事に。

 

橋を渡りきっても、後ろ見えない。

3人ローテで逃げる。追う4人

”モスバガーまで逃げ切れるんじゃないの?”

後ろ見ても全然来ない。

 

23号線の高架くぐる数キロ手前で、

バルタンさん”後ろ来たぞ”

遠くに追う4人の姿が。

 

あっという間に追いつかれてしまった。

結構頑張ったんですが。

まず待っとけよと言う話なんですが。。。

合流し、しばらく7人でローテ。

 

1号線の橋が見えてきた。

スプリントポイントのモスまでもう少し。

イカルスさん早めに発射。

続いて私が2段目発射。

更にスカイドンさん3段目発射。

 

1分近くスプリントしていた。

PTの1分の出力は自分史上最高が出ていた。

スカイドンさんが調子が良さそう。

 

自分としては出し切った感があったが、

もう1周ある。

 

信号渡って暫くスプリントダメージが酷い。

ここからは7人でローテ。

 

長島ホワイトサイクロンを左手に、

北にカーブする所からの立ち上がりで、

切れそうになった。きつい。

ここで切れて単独になると更に地獄なので頑張る。

 

誰一人切れずに、23号線の高架をくぐる。

イカルスさんめっちゃ最後、牽いてました。

バルタンさんの策略により。(強いからとの事)

 

最後、ピットさんとスプリントしてモスに到着。

1年振りのモスは美味しい。

 

 

帰路、自分先頭の際、スピード落ちていたとの事だったので、

パワー表示からスピード表示に切り替えて、

先頭の際は平均スピード維持を心掛ける。

 

長島から23号線に出るまでの北風区間がきつい。

心が折れそうになる。

 

1号線の信号で、それぞれ帰路に分かれてから、

北に向かう逆風が強く、脚に力が入らなくなってきた。

 

最後1キロくらいで、スカイドンさんの牽きで

少し切れてしまう。後半の弱さがやっぱり出る。

練習していない事は出来ない。

長島周回は、また鷹連コースと違った尖がったキツさがある。

鷹連コースは重たい疲れが。

 

帰宅後、まったりする前に、速攻着替えてランニングへ。

やっぱい85キロ自転車で走ってからのランニングは

脚が重すぎる。四頭筋がぴくぴく。

距離は今日はこれくらいが限界。

f:id:R306_25:20141207153436p:plain

 

その後、筋トレ。

体調、回復してきたかも。

 

藤原岳