ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

ローラー20分&娘マラソン大会&ローラー40分

山には雪が。真冬のような朝。

娘と朝ランニング。


筋トレ後に朝ローラー20分流し。

 

今日は小学校のマラソン大会で、PTAの関係で交通誘導を行う。

という事で仕事はお休みを頂いた。

 

自分はグラウンド入口担当。

校長先生も近くにいて待ち時間ずっとしゃべっていた。

実は小学校6年の時お世話になった恩師。

今年で退職なので自転車進めておいた。

 

1年から順番に走る。低学年はスタートが短距離並み。

ゴールに戻ってくる時は、みんな失速している。

 

3年生で自分の知り合いの息子がめっちゃ速い。

2キロだがキロ4分で走る。ダントツ1位。

同じ距離の4年の1位よりも1分速い。

短距離もダントツ早くサッカーしているので楽しみだ。

 

4年でうちの娘。

頑張っていたが9位だった。

3か月間、朝一緒に走ってきたが、直前2週間、

自分の体調不良で走れなかったのが響いた。

 

1人で走る気持ちが無い時点でダメ。

走っても追い込んでいないので。。。

※嫁”そこまでする必要は無い”と

 

それでも娘なりには頑張ったとは思う。

 

閉会式して、打ち合わせして解散。

お昼は嫁と近くでランチ。

 

 

うどんのダシが美味しい。

ごはんの量が多すぎだ。

 

午後は、嫁が買い出しの為、子守り。

 

夕方から、外は風が強いのでローラー40分。

体調が完全でないので流し。

 

そろそろ自分の駅伝に向けての

練習を開始しなければならないが。。。

喉が。。