ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

ランニング3キロ&筋トレ&ローラー30分

朝のランニングいつものコース2周回プラス1周回。

最後の1キロはキロ4分2秒。

疲れが溜まるといけないので、

暫くこのくらいのペースで。

 

いつも通り筋トレして、

ローラーするも相変わらず楽しくない。

 

ワット数も実走と比べ20%以下でもきつく、

数値を見るとガッカリ感が。

 

なぜローラーはワット数が出ないのか、

調べたら正確には解明されていないらしいが、

まず出ている出力は実走もローラーも同じらしい。

 

ローラーは上半身が使いづらく脚に負荷がかかる。

実走は疲れを無意識に逃がせるがローラーは逃がせない。

風が無いので体がオーバーヒートしてしまう。など。

 

自分は特にローラーでの出力が落ちるので、

脚が弱く、上半身に頼って走っているのかと考えたり。

実走でも平均的に出力を出す練習をそもそもしていないし。

 

3本ローラーだったら、もう少し飽きずに続くのかなと考えたり。

持っていないし、乗った事もないし落車しそう。

 

3本ローラー検討しようかな。

とにかく楽しくないと続かない。