ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

COUPE DE AACA 1-2結果

今年初めてのAACA。

今まで行事と重なりタイミングが合わなかった。

 

カテゴリーは、C2に相当する(1-2)に出場。

1-3もエントリーしていたが、流石に無理と判断。

 

開催場所:岐阜県 国営木曽三川公園 長良川サービスセンター前、特設コース

1-2 3.1km×16周回 49.6km

 

鷹組からはバニラさんと私の2名が出場。

私の前に走った1-4 2位としっかり結果を残したネロンガくんと、

今日は様子見のエースキラーさんに応援して頂きました。

 

今日の作戦としては、

疲れが溜まっておりスプリント何発も出来ないので

集団の動きを見て、耐えるレースをしようと。

ちなみにバニラさんはヤ勤明けなので、

もっとキツイだろう。

 

おおよそ1時15分程度のレースと予想し、

時間基準で前半、中盤、後半と自分の中で考える。

 

前半は殆ど最後尾。

特に集団の動きも無く様子見。

 

Zコーナーで自分のコーナリングテクニックが悪く、

毎周回、そこでロスして無駄脚を使って追いつくという悪循環。

何度も心が折れそうになった。

 

バニラさんは先頭付近をキープ。

 

柔道クラブ弟さんが、

今日もファーストブレイク、数人逃げる。

ほどなく吸収。

 

中盤になって、

何発か逃げが発生するも吸収されるの繰り返し。

バニラさんは逃げに入ったり、先頭牽いたり、

 

集団スピートにも慣れてきて、

そんなに速いペースではない。

牽制、牽制、自分も牽制。

 

スプリント周回で前に出て、

チャンスがあれば行こうかという位置取り。

 

第3コーナーまでに1人アタックして、

差が開いたので以降の選手は無理しない感じ。

自分も気持ちを切り替える。

 

後半に入る。

集団人数かなりいる。

Zコーナーいろいろ試して、だんだんうまくなってきた。

 

残り3周は特に集中。

逃げがいつ発生してもおかしくないので

乗り遅れないように気をつける。

 

最後1周回に入る。

Zコーナー今日最高の立ち上がり。

北へのストレートでポジション上げる。

全体のペース上がる。

 

北からの折り返し。

小刻みにアタックかかる。

 

バニラさんの後ろキープ。

残り500メートルくらい右からアタックかかる。

自分も遅れないように乗る。かなりスピードアップ。

 

第3コーナーの時点で3番手。

最終コーナーからフィニッシュラインラインまで上り。

 

2番手の人が1番手の右に出て並ぶ。

自分は2番手の後ろに付くも失速した為、

 

1番手の人に絞って、

2番側の右が空いたので、

坂上りきってから最後までもがいて優勝。

 

f:id:R306_25:20140915210856j:plain

f:id:R306_25:20140915211020j:plain

f:id:R306_25:20140915211135j:plain

 

f:id:R306_25:20140915211053j:plain

2014-09-15 Coupe de AACA(1-3.1-2)

KUMAO Sports photo's!!様

 

コンディションなりに最後の一発だけだったが、

自分の良さを生かせて良かった。

 

昨日の鷹連での別れ際、頑張れよと言われて、

最高の結果を出せて良かった。