読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルート306(from R306 with a bicycle)

自転車やランニング等、自分のモチベーションを保つ為にトレーニング記録をつづっております

サッカー

日曜日。一年振りにサッカーの試合に出場しました。

毎年恒例の市内、町対抗の試合。つまり中学校区単位。

我々の中ではワールドカップみたいな位置づけ。

 

下は20歳から。自分は最年長。

この日は地元を離れた子も戻ってくる。弟も。

これも我々の中だけだが、海外組と呼んでいる。

 

1日2試合。審判もしたのでトータル180分走った。

 

初戦は優勝候補。Y中工レギュラーOBとかいる。

自分はボランチ。前半開始早々1点決められる。

左からのセンターリングにファーポストで頭で合わされ失点。

身体能力高い。

 

前半残り5分くらいで右サイド自分のドリブルから、

縦パスを受けた20歳の子が、サイド崩してセンターリング。

中央にFWスライディングシュートで同点。

 

後半に入り、押し込まれて何度も危ないシーンある。

みんなで耐えるも15分くらいに失点。

最後の5分くらいにも失点。

結果1-3で負けた。

 

自分試合中、接触プレーで倒れ、

落車で痛めた所を強打し悶絶。かなり腫れて真っ青になった。

今週は自転車は乗れない。

 

2試合目。3位決定戦。

交代選手がいないので、体力切れでボコボコ。

前半に5失点。後半2失点。

 

右サイドからドリブルで中央に切れ込み、縦パス。

MFセンターリングからFWヘッドで綺麗に合わせて1点返すも

結果は1-7の惨敗。

 

1試合目はともかく、2試合目は、

フォーメーション変更して、バランス悪く、

自分の中では何が問題か分かっていたのに、

修正出来なかった悔しさがある。

 

ところで、

今回のブラジルワールドカップで使用されている

ボールで試合をしたけど、今までのボールとかなり違う。

 

まず重い。跳ねない。フットサルボールに近い。

よってトラップミスが少ない。

重いのに蹴ると飛ぶ。ブレない。

今までも少しずつ変更されているが、

こんなに分かるほどボールが変わった事は今までに無かった。