ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

DAY11 平田クリテC3、C4結果

天候が危ぶまれたが開催となり、日曜日の楽しみを満喫してきました。

 

本日は内灘とブッキングで鷹組からはネロンガくんと私の2名体制。

まずは、C4ネロンガくん。

スタート前、今日は勝ちに行こうという事で、

軽く作戦会議というか雑談。

 

コースコンディションは小雨でWET。

 

良い位置取りで周回を刻んでいく。

1コーナー、2コーナー落車が発生するも、なんとか逃れたようだ。

 

最終周、驚きの単独での逃げ切りゴール。

半周くらい逃げたのか。。。

ゴール後、ハイタッチ!! やったぜ!!

そして表彰式。仲間が勝って嬉しいです。

そしてジャム取材を受けてました。

 

続いて自分。C3。8周回(16.7km) 

先頭付近をキープし、時折アタックしかけて揺さぶりかける。

6周回くらいで第4コーナで後ろで落車発生。

 

最終周ゴールスプリントになるが、

位置取りも自分の想定内で、いい感じで発射し、

1位フィニッシュ出来る事が出来ました。

 

続いて、今年初のC2にチャレンジ。11周回(23km) 

ほぼ休憩無しだったので、脚が回復しておらず、

前半、周りの選手が元気で我慢の走り。

 

C3と連チャンなので、同じところくるくる回って

凄く長く感じた。やばい、集中しないと落車すると言い聞かせる。

 

C2は流石にみんな走りが上手い。

路面WETなんでコーナーは丁寧に回って、かと思うと

ストレートではアタックがばんばんかかる。

 

何度かキツイ場面があるが、我慢する。

誰かが逃げて、吸収の繰り返し。

 

自分も数回、先頭を牽くが、駆け引きがみんな凄い。

 

残り2周で2名が逃げる。暫く容認?

周り追わない。自分も追わない。

 

流石に残り1周になって、20秒づつ牽いて追走しようと提案するも

周り疲れているのか追走出来ず。1人では無理なので我慢する。

 

最終コーナー4位で通過し、(逃げ2名を除くと2番手位置)

自分を含む6人くらいで3位争いスプリント開始。

 

みんな力残してる。だったら追いたかった。

スプリントしながら、なんか違うと心の中で思いながら、

自分に牽く力が無い事を悔やむ。

 

何故か得意になったスプリントで

もがきたおし、気持ちで差して3位だった。

自分としては、もっと出来たのにとゴール後に頭を抱えた。

 

まあ、これがレースで、

負けるから、勝った時嬉しい訳で、こんなもんでしょう。

 

C2が終る頃には、小雨も上がり、

最後、ブースでネロンガくんと祝杯うどんを2人で食べました。

すだちが入ったうどん食べた事無かったが、

凄くさっぱりしていて本当においしかった。

 

帰宅後、

更に地元のサッカーの練習に参加し、

1時間みっちりやってきました。

 

 

自転車は泥だらけ、ウエアは真っ黒、顔と体は泥だらけになりましたが、

2人で鷹組のインパクトを残せて良かった。

 

ネロンガくん改めて初優勝おめでとう!!祝!!