ルート306(from R306 with a bicycle)

自転車やランニング等、自分のモチベーションを保つ為にトレーニング記録をつづっております

鷹連80キロ

今日は鷹連の日。

昨日寝る前にAKBの総選挙の結果をつい確認してしまう。

全然興味は無いけど。

 

TT連途中参加する為に少し早めに起きる。

金曜日の長浜ライドの疲れが抜けきらず体が重たい。

 

出発前に子供が泣くので、結果的に出発遅れる。

筋トレしてから出発し、大安ジャスコの一つ手前の信号でBチームに合流。

 

復路はバルタンさんからAに入ってという事でAで走らせて頂く。

先頭のバルタンさんキレキレで先行のBチームを追い抜く。

一瞬切れそうになったがダンシングでついて行く。

 

牛さん、イカルスさんの牽きでスピード55キロ超えての巡航。

しかもガンガン牽いてく。凄すぎ。

ついて行くのが精いっぱい。

何とか切れずに最後の信号まで行けたが、完全に脚パンで

今から本当の練習が始まるかと思うと、ゴールすることすら不安がよぎる。

 

 

集合場所の伊坂ダムは、総勢18人くらいか??凄い数。

新メンバーの方も参加されて、ますます活況。

 

出発。Aチームで走らせて頂く。

確かメンバーは牛さん、ジラースさん、イカルスさん、アイロスさん、

フックさん、ネロンガくん、バルタンさん、私。

 

小島区間。

最後まで人数残っていた。

最後約300メートル。牛さん先行、イカルスさん、ジラースさんが続く。

自分、最後尾から。追い込み切れず、ついて行くだけで終了。

着はジラースさんだったような???曖昧な記憶

 

R306石槫区間。

平坦、先頭交代しながら進む。いつもよりペース遅いような。

3番手くらいのジラースさんアタック。続いてイカルスさんアタック。

その後ろから私がアタック。後ろ牛さん。

 

先程の区間での不甲斐なさがあったので、フルもがきで先着。

体は重いが気持ちだけで踏んだ。自分自身の低いリミッター外した。

 

R306からセメント工場に向かう線路高架下。

いつも通り、ジラースさんアタック開始。続く、イカルスさん。そして私。

ダンシングでぎりぎり。後ろを見るとみんなついてきている。

 

坂本のカペミュール。ここも記憶がぶっ飛んでいる。

着は確かジラースさんで、イカルスさんと私が続いたような。。。

 

 

納豆工場の坂。

やっぱり上りはジラースさん速い。

納豆工場手前からアタックして、1人ぐんぐん進む。

思わず鬼だよと思ってしまう。

 

バルタンさん、イカルスさんペース守りつつ進む。

私はその後ろから。シッティングいつもよりパワーが全然出せない。

 

右カーブから更に斜度がきつくなり、自分のいける距離になったので

ダンシングして、ネロンガくん抜く。

先頭との距離をちじめようとするが、距離が離れすぎて諦める。

頂上でジラースさんにイカルスさんが追いつくか、追い越したのか??

 

後ろからネロンガくんアタック。最後、頂上で差し切られました。

本当に凄いぜネロンガくん。

 

中里ダム抜けて、藤原GC前から。

いつも自分ここの軽い上りで脚が攣る。今日は何故か攣らない。

 

3段坂突入。

一発目でついて行くのが精いっぱい。

ネロンガくん、バルタンさんが先行していて、続く自分少し離されてしまう。

後続のジラースさんに前に入って頂く。

 

2発目の坂で、

ジラースさん、イカルスさん、我慢して自分ついていく。

 

3発目の坂で、

ジラースさんに続き、イカルスさん、私、

バルタンさん、牛さん、ネロンガくん。

 

後ろから誰かがアタック。しかも強烈。

まさかのネロンガアタック。バルタンさん『誰や!!』とビックリ。

周りのみんなビックリ!!

そして牛さんもビックリして落ちていたウン〇踏みそうになる。

 

なんとか上り頂上まで登りきって、自分も切れずについて行けた。

 

R365に出た時点で、ジラースさん、イカルスさん、牛さん、私の4名。

自分付き位置が精一杯。ペース上がらない事だけを祈る。

牛さん牽く。ちょっとした上りでジラースさんアタック。

 

ダンシングでついていく。本当に苦しく終わりそうになるが、

ここまで来たんだからという気持ちだけでついていく。

 

2回くらいアタックがあって、

自分は付き位置でぶら下がっていくだけしか出来ない。

 

最後150メートルくらいで、ジラースさん最後のアタック。

イカルスさん続いて、自分も振り絞りスプリントになる。

 完全出し切って先着。やりきった。

 

Bチームはナックルくん先着で、こちらも熱かった。

キッドさんは調子上げてくるだろうし、

ゴドラさんも故障から復帰。

 

休憩後、娘が英会話習い始めたので、

時間に間に合わす為、一足先に帰らせて頂く。

来週から9:30からと言っているので、

練習会と完全ブッキングでまずい。。。

TT連フル参加して坂本の坂までとか。になるかも。。無念

 

今日は、ネロンガくんは絶好調過ぎたので、

休憩中に抜き打ちドーピング検査(尿検査)

をしようとしたら拒否された。

 

自分もまだまだこれからだ。頑張ろう。

 

決意表明

「努力は必ず報われる」信じた努力は必ず報われると思っています。
それを人生をもって証明します。

 

【9位】高橋みなみさん(AKB48)57,388票 総選挙スピーチより