ルート306(from R306 with a bicycle)

自転車やランニング等、自分のモチベーションを保つ為にトレーニング記録をつづっております

壮行会

今日は会社の壮行会。

何かと言うとサッカー部の。

 

工場幹部の方々やサポーターのみなさんに集まって頂き

今シーズンの意気込みなどを語る。

 

監督が半端なく雄弁で凄すぎる。 

 

自分はマネージャーで、

選手の勤務変更やPR活動、試合結果報告、HP更新などが仕事。

先週は新入社員にサッカー部の紹介かつ勧誘など。

 

この時期は、会社にお金の申請及び今シーズンの活動予定など忙しい。

しかし、今まで選手でやらして貰ったので恩返しの思いと、

やっぱり後輩達を見ていてチームを応援したい気持ちがある。

 

今日の会の中で、サッカー部でフルマラソン2時間50分台で

走る後輩に、どうしたら速くなれるのかを聞いてみた。

 

兎に角、距離を走る事。

ランニング前に筋トレで脚をつぶしてから走る。(筋トレを先にやる)

食事を気遣う。

レース数日前は少しカーボンローディング(量は少ない)

当日は下剤を飲んで軽くする。後半、腹痛を防ぐらしい。

レースの朝は糖分をしっかり取る。

30キロ超えたらアミノバイタル補給。

との事。等、、、

 

しゃべってみると、

もの凄く考えて練習しているし

理論がしっかりしていた。

 

またデメリットとして、

遅筋を鍛えた反動で速筋が落ちて、

サッカーでの瞬発力が無くなったとの事。

 

速い人は、正しい方向に努力して、

速い理由があるので、参考になった。

 

自分は自転車を頑張ると決めたので、

手さぐりですが、

正しい努力をしていこうと思う。

 

あと、クライマー諦めてないです。