ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

月曜バイク49キロ

月曜日の話し。

入学式出席の為、会社休暇。

 

来賓として迎えられる年になったとは。。

校長先生、私の恩師。教育委員長、私の恩師。

自治会長、近くのおじさん。

全く緊張なし。

田舎の小学校なので、ほぼ知り合い。

 

時間になり体育館に入場。

友人の息子にめっちゃ手を振られたので、

コンタドールポーズを決めて上げた。

わが娘、恥ずかしそうにして目を合わさない。

 

新一年生の親も友人や後輩ちらほら。

昔は長く感じたが、30分程度で終了。

 

自分は挨拶は無かったが、

紹介で名前呼ばれて、軽く祝辞。

これ、とちったらどうなるやろと、

考えた瞬間、心拍突然スパイクした。

校歌無意識に3番まで普通に歌っていた。

何年振りに歌うのか。

 

まず一つの行事が終わった。

校長先生に昼から何するんやと

言われたんで、自転車ですと答えた。

 

帰宅途中に庁舎によって諸手続き等を済ます。

 

午後、少し体力回復させてから出発。

 

去年は、京ヶ野周回をメインに走っていたが、

自分なりに理由があって、今年は中里ダム周回を

メインに走ろうと考えている。

 

中里ダム2周プラス、藤原GCの坂1本(1マイル)

帰りは京ヶ野逆回りで、梅林公園からのミュールを上って帰宅。

 

距離:49.64 km

タイム:2:03:36

平均スピード:24.1 km/h

高度上昇値:799 m

カロリー:889 C

平均気温:15.5 °C

 

帰宅後は、ちゃんと家事手伝いに貢献した事も

付け加えさせて頂きます。

料理も全くしなかったが、やれば出来そう。

 

3月に3人目出産したが、

自転車始めてから3月としては

最高距離を乗っていた。(たいした距離では無いが)

 

ローラー比較的乗ったのと、

花粉がかなり軽かったというのが自己分析の結果。

状況的にあまり褒められた事では無いが。