ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

平田クリテC4

今日の天気明け方まで雨。後くもり。

 

今日は平田クリテの日。

来週試験控えているので出場予定無かったが、

火曜日に何故かC4に空きがある。

通常一瞬で埋まるのに、なんで?

 

と思ったら、勝手に指が動いて

エントリーしちゃいました。

 

鷹組からのC4出場者は、

飲み会明けでアルコール満タンのアイロスさん、

仕事繁忙期明けのネロンガくんと私の3人。

 

朝までの雨の影響で路面はWet。

会場準備も遅れて、定刻より5分程遅れて6周回スタート。

 

1周回目、いきなりアイロスさん先頭でペース上げる。

路面Wetな為、各コーナーでの減速が激しい。

 

5周回目のメインストレートでネロンガくん牽いて、

後続と10秒以上離れる。逃げれるかもと思い、

自分も牽くが、あっさり吸収される。

 

第1コーナー回ったら前で単独落車。

どうやら1人逃げていて落車したらしい。

まったく気づかんかった。

もしかすると逃げ切られていたかも。

 

第3コーナーを6番手くらいで通過。

前にはネロンガくん。

前方1人落ちてきて、抜きどころに困りロス。

 

第4コーナー立ち上がりから、もがくが、

1番手の人と結構な差がある。

 

200メートルを切ってスプリント開始。

前にぐんぐん追いつくが、

気持ちで負けて1位にホイール

一つ分くらいの差で競り負ける。

10メートル仕掛けが遅かったと後悔。

 

結構、今日は集団分裂していた。

アイロスさんの仕業とC2で走っている子が逃げていた為か。

 

Power DataからNormalized Powerでは、

去年出場したC3とそれ程変わらない。

もちろん距離は違うし、

C3では6位以内に一度も入れなかったが。

 

f:id:R306_25:20140126150339p:plain

 

今年の前半はC4で(キャンセル待ちでC2)で力つけてから、

夏前くらいからC3に再度トライしたいと考えている。

ネガティブなような自分的にはポジティブな計画。

 

今年は、出産と小学校のPTA3役とそれなりに忙しい為、

融通の利く平田クリテとAACAメインで出場していくつもり。

 

来週の試験勉強ばかりだったので、

良い息抜きができました。

試験は絶対負けられないので。